人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深夜のタクシー

ふと気づけば、10月。
またしても、更新前線停滞中でした。。。
それも、ワタシのやる気の相当前に・・・・

いや、わけわからんこといってますな。

こういう言い訳は嫌いなんですが、最近忙しくて、
家でゆっくりPCやってる暇がありません。

先日は、ついに仕事で終電に間に合わず(!)、タクシーで帰宅するはめに!

うーん、なんだか、かっこいいビジネスパーソンってかんじ?

ではなく。
最近の私は、世によくある夫婦とはまったく立場逆で。

旦那が家で待ち。
妻の帰宅が遅い。しかも、その言い訳は「だって、仕事なんだもん、しょうがないじゃん」

ですよ。
いーのか、私!

まあ、そんなことはどーでもいいわけですが。
タクシーにのって、旦那に電話して、「仕事で遅くなったので、タクシーで帰ります」と
言ったわけですよ。

でもって、その会話を聞いてたタクシーの運ちゃん。

「私も、昔は仕事仕事でね、家族を顧みなかったものですが、そうではいけないと
思って、タクシー運転手になったんですよ」

と言い出した。
なんでも、タクシー運転手は月に12日以上働いてはいけないらしい。

しかも、乗ったタクシーはワンボックスカーだったんだけど。

「寝て移動ができるとか、○○とか○○とか○○とか、芸能人がたくさん乗るんですよ。
あ、お客さんも寝てていいですよ。ついたらおこしますから」

と、言うくせに、まったく口を閉ざそうとしない!!


寝てもいいといいながら、寝かせないつもりか!!


元来、美容室でもタクシーでも、あまり話さない私なのに、
先日は、会社→自宅の一時間、話っぱなしで、仕事以上に疲れてしまいました。

知らない人の、世間話にあいずち打つのって、仕事以外は勘弁してほしい。。。

と思う私は、現代っ子なんでしょうか・・・。



というわけで。
いつも以上に散文ですが、本日はこれまで。
by mocchi_mochi | 2005-10-06 10:30 | 雑記