ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝顔はいつ咲くのか??

この家には、春に引っ越してきました。

母親の影響からか、ずっとガーデニングをしてみたいと思っていた私。
ちょっとだけ広いベランダを手に入れたので、早速ベランダガーデニングと
しゃれこんでみたのです。

今、ベランダにあるのは、
・ハーブ(ローズマリー、ミント、カモミール、ラベンダー)
・ちょっとしたお花
・父親に持たされた、青シソ
・朝顔
です。

青シソは食べても食べても次々と生えてきて大変なことになってるし、
ハーブは私に料理の技術がないために、もっぱらキッチンの消臭剤と化してるし、
お花にいたっては、根づまりしたのか、ちょっと枯れ始めてる始末。

うーん、やっぱりガーデニングって難しいと思いつつ。
一つだけうまく言ってるのが、朝顔。
ものすごい勢いでツルが伸びてきてるところで、時期も時期だし、もうじき
咲くかなーというところです。

何色の花が咲くのか判ってないので、今から楽しみで仕方ありません!

というわけで、本日の朝顔を張ってみたり。
e0015006_2242754.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2005-07-10 22:05 | ベランダガーデニング