ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

休日診療所にいく

突然ですが、膀胱炎になりました。
昨日からおかしいなーと思っていたんだけど、
今朝おきたら、いきなり(ちょっぴり)血尿。。。

もともと膀胱炎のくせのある私は、すぐに「これは膀胱炎!」
と思い、病院へ行こうと思ったのですが、
今日は祝日。。。
(まあ、そのおかげで休みなわけですが)

というわけで、市のHPで調べて休日診療所に行ってきました。

夜間休日診療所といえば、むかーし、まだ私の
扁桃腺が膿みまくっていたころ。
お正月に発病して近くの病院の救急診療うけたことが
あったんですが。
そのとき、ものすごく!混んでたんですよね。

なので、今回も混んでるんじゃないかなーと
思いつつ、行ってみたのですが。

なんと、ガラガラでした!

逆にちょっと複雑な心境だったのですが、
無事に膀胱炎との診断をいただき、
薬をもらってきました。

まだものすごく悪い状態ではないので、すぐに
治るといいんだけど、まあとりあえず土曜になったら
かかりつけの病院にいって、さらに薬をもらってこよう。


どーでもいい話なんですが。
膀胱炎になってかかるとすると、内科か泌尿器科だと思うんですが。

その昔、いきなり血尿がでてしまった私は、
何を思ったか、婦人科へ行ってしまったんですね。
(若かったので、びびったんだと思います)

そしたら、女性ならわかると思うんですが、
まあ、婦人科は婦人科の診察台にのらないと
診察してもらえないわけですよ。

膀胱炎なのに、あの診察台。。。

行って、ものすごく後悔しました。

何をされたか、まあ、見えませんので、詳細はわかりませんが
一生忘れません。

なので、女性が膀胱炎になったら。
まず、内科か泌尿器科へ行き。
医師から指示を受けない限り、婦人科へ近寄ることは避けたほうが
いいと、私は声を大にして言いたいと思うのです。


つーか、膀胱炎って冷えでもなるんですけどね。

やっぱり、11月にもなって、毎日「ハイソックス」で出勤してるのが
いけないのかしら。。。

ハイソックス、足がむくまないから、すごーくいいんだけど、
膝から上は生足なのが、この年にはこたえますな。
[PR]
by mocchi_mochi | 2005-11-03 17:04 | 雑記