人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の初雪

週末を利用して、旦那の実家 新潟へ行ってまいりました。

今週は関東も寒かったですけど、あちらはもっと寒かったらしく。
最高気温でも、一桁台という始末。。。

でもって、最悪なことに、
出発する土曜の朝に、義父から
「こっちは雨だけど、山間部は雪だよ」と電話が。。。

まぢかよと思いつつ、(社)雪センターのライブカメラで確認してみたら。
本当に、関越トンネル出口付近は雪で。。。

仕方ないので、スタットレスタイヤに履き替えてから、行ってきました。

つーか

今、11月なんで、雪なんてありえないんですけど!


なんて、ぶつぶつ言いながら。
関越道をひたすら北上。
赤木高原あたりから、紅葉がきれいにいろづいてました。
今年はどこにも紅葉を見に行けてなかったので、
ちょっと得した気分。

しかし、関越トンネルが近づくにつれて、なにやら嫌な予感が。。。
山がもやもやしてるんですよね。

でもって、関越トンネルをでたら、雪でした。。。。

今年の初雪_e0015006_22504923.jpg


これは、助手席から前方をとったところ。
降ってる雪が見えますか?

今年の初雪_e0015006_22505790.jpg


あちらは、さすがに寒いだけあって、紅葉がすごくきれいだったんです。
雪さえふってなければなーと思いもしたんですが、
紅葉に雪が降り積もってるのも、なかなかおつなものでした。

紅葉の色がきれいに写ってないのが残念ですが。。。

今年の初雪_e0015006_22515128.jpg


11月に雪かよ。。。寒いの嫌いなんだよ!とか思うことは思うんですが。
雪山は綺麗でしたー!

今年の初雪_e0015006_2251957.jpg


今年の初雪_e0015006_22511721.jpg


雪が降ってるあたりの山には、もやが立ち込めていました。
こういうのって、関東だとほぼ見られませんね。
なんか、不思議なかんじです。

今年の初雪_e0015006_22522894.jpg


雪が降っていたのは、スキー場のある、塩沢のあたりだけだったので、
旦那の実家のほうは雨だったのですが、ものすごく寒かったです!

寒さの苦手な私は、あんな寒いところには住めそうにありません。

つか、年末行くわけですが。

ほぼ雪降ってること確定のあの土地に、私は一体どんな防寒着をきて
行けばいいのか、判りません。。。
スキーウェアか?
by mocchi_mochi | 2005-11-20 22:49 | 雑記