ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式のお話(4)

さて、ここで閑話休題。

結婚式にまつわるジンクスで「something four」という言葉を
聞いたことありますか?

これは。

something new 何か新しいもの(新しい生活の象徴)

something old 何か古いもの(祖先から受け継いだ富の象徴)

something borrow 何か借りたもの(幸せな友達や家族の幸せのおすそ分けをいただく)

something blue 何か青いもの(花嫁の純潔の象徴)

以上の4つのものを身に着けて結婚すると、幸せになれるっていう
古くからの言い伝えなです。

せっかくの結婚式なわけだし、
この言い伝え通りにやってみようと思った私なんですが。
なかなかうまく4つがそろわず。。。

something new …ベタですが、下着とハンカチを新しく購入
something old …母親のパールのネックレスをいただく
something borrow …思いつかない。そもそも友達が結婚してない。。。orz
something blue …結婚指輪の内側に、ブルーダイヤを埋め込みました

なかなか最後の「borrow」がそろわなくて。
どうしようかなーと思っていたら、
パールのイヤリングがないことに気付き。
伯母に借りて「borrow」にしようと思ったところまではよかったのですが。

「パールのイヤリング貸して」

といったら。

「持ってないから、買ってあげる。ピアスがいいでしょ?」

とのこと。。。

買ってくれるんだ、ラッキー!!

ではなく。

買ってくれるのはもちろん嬉しいんだけど。
(伯母は宝飾品大好きなので、下手なものは買ってこないことも知っていたので。
自分で買うよりは、全然いいものをもらえると、ちょっと思った。。。いけない私)
とりあえず、今は「borrow」がほしい。

誰か、私に何か貸してくれ!

と、思いつつも、無常にも日は過ぎていき。。。

結局、誰からも、何も借りれないうちに、当日になってしまったのです。

でもって。
somethig fourは3つしかそろわないし、
雨は降っちゃうし。
最悪だと思っていた私に、当日、奇跡が!!

私の足のサイズは24.5cmで、当然この日レンタルしていた
靴もそのサイズだったんですが。

なんだか最近、足のサイズが24.3cmくらいになっちゃったみたいで。
履いた靴がかぽかぽいってたんですよね。

私は、ちょっと歩きづらいなーとくらいにしか思ってなかったんですが。

歩きづらそうにしていた私に、アテンドの方が。

「歩きづらいでしょう?」

と。

かわいらしいフリフリのついたアームバンドを貸してくれたのです。
(靴から足がうかないように、足の甲の部分に、輪を通すのに使用)

なんたる僥倖!!

なんて。

アテンドさんが、足にフリフリのアームバンドを通してくれている間。
こっそり、神様に感謝していた私なのでした。


というわけで。

晴れて4つのsomethigがそろって、式を迎えることができたのです。
[PR]
by mocchi_mochi | 2006-01-24 21:37 | 結婚準備