ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結婚式のお話(6)

こんなに分割して書くことあったんだろうか・・・と、
ちょっと悩みつつ。
今度は、披露宴のお話を。

結婚式が終わって、ちょっと化粧直しをしたら、
今度は披露宴です。

あーでもない、こーでもないといいながら、一生懸命きめた
BGMとか、恥ずかしいのをこらえてやるときめたイベントとか。

そうそう、そのイベントのこと。

各テーブルごとのキャンドルを、サービスの方にBGMにのせて
つけてもらえるイベントがあったんですが、これをやると、抱き合わせで
シルエット入場なるものがついてきてしまうんです。
これ、披露宴会場の入り口付近の壁がすりガラスになっていて
新郎新婦が入場するさい、スポットライトをあてて、影絵みたいにして
室内のお客様に二人の姿をみせるっていうサービスなんだけど。

まあ、当たり前のことですが。
サービスの人にキャンドルサービスはしてもらいたいが、
シルエット入場をするのは、とっても抵抗がありました。
しかし、抱き合わせだし。
他に余興というものが、ブーケプルズしかない私たちは、意を決して
それをチョイスするはめに。。。

後から友達に


「影が映ったとき、うちら爆笑だった」


といわれ。

顔で笑って、心で号泣した私。。。orz

わかってる、わかってるの、おかしいの判ってるんだもん!

。。。言うなや。


と、まあ、いろいろあるわけですが、一番心配だったのは、
お料理がおいしいと思ってもらえるかなーとか、
ゆっくりとお食事してもらえるかなーということでした。

後から機会があるたびに聞いてみたら、概ね好評だったようで
よかったです。
お褒めのお言葉で、実際どうだったのかはおいておいても。
「おいしかった」といってもらえると、やはり、いろいろ時間をかけて
きめてよかったナーと思います。

ところで。

たくさん食べる!

と、宣言していた私ですが。

結局、食べることができなかったのは、言うまでもありません。。。orz


でもって。
いろいろきめたドレスですが。
こんなの着ました。

白がこれで。
e0015006_7205573.jpg


色ドレスがこれ。
e0015006_721590.jpg


(※写真はどちらも、試着時のものなので、ドレスサロンで写したものです)

白ドレスを2着きようと思っていた私に、色ドレスもいいぞと思わせた
いわゆる、「運命の一着」(笑)

茶なんだけど、光の当たり加減によって、色がかわってみえて、
大人っぽいんだけど、かざりにお花がたくさんついてるので、ちょっと
甘い印象のドレスです。

二次会のときに、
「ピンクとかイエローとかばかり見ることが多いので、
新鮮だった」
といわれ。ちょっといい気分でした(笑)

色ドレス、もうちょっと着てたかったなー。
[PR]
by mocchi_mochi | 2006-01-26 07:20 | 結婚準備