人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山形蔵王にいってきました!(1)

結婚式が終わったら、新婚旅行に行かなきゃ!

と思いつつも。
旦那は年末に部署移動したばかりだし。
私も転職したてってことで。
長期のお休みがとりづらかったので。
2泊3日で「山形蔵王」に行ってきました!

冬になると、なんとなく

雪見 で
露天風呂

に、行きたくなる私。

本当は蔵王温泉に行きたかったのですが。
今年は雪が豊富ということで、どこの旅館もあいてなく。。。
旅行会社の方と相談して、かみのやま温泉に行くことに。

泊まったのは、「日本の宿 古窯」さんです。
ちょっと奮発して、JTB「憧れの宿」シリーズにしてみました。
だって、新婚旅行だもん!

ちゅーわけで。
結婚式の翌週、私たちは、山形へいくことに。
寝坊の恐怖にかられつつも、ちゃんとおきて
時間に余裕もあったので、大丸でお弁当をかって、新幹線へ!

大丸の地下街は、とってもお弁当が充実していて、どれにしようか
激しくなやんだんですが、結局、カニとイクラがたくさんのった
お弁当にすることにしました!
もちろん、デザートも買いました。

食べてから写真撮るの忘れたことに気付いたため、
美味しさをお伝えすることができないのですが、

とってもおいしかったです!

でもって。
新幹線にのって、3時間。

途中、福島すぎたあたりで、「野生のサル」(本当にみた!)
をみかけながら。

私たちは、山形へ。。。

かみのやまは、想像していたより全然雪降ってなかったんですが、
むちゃくちゃ寒かった!

でもって。
駅におりたら、ホームに「カセ鳥」の人形が。。。。

山形蔵王にいってきました!(1)_e0015006_730529.jpg


奇習カセ鳥初めてみたので、ちょっと感動!

奇習カセ鳥は、ちょっと前に、ここ(ちょっと下のほうにあります)で読んだことがあり、名前は知っていた私。
このメルマガの方たちが、実際にカセ鳥に挑んだレポートがあって、
それがまた壮絶だったのですが。。。
気になる方は、こちらからどうぞ。

でもって。
この日は、初日ってことで、
上山城を見に行くことに。

お城なんて、10年くらい前にいった「名古屋城」ぶり!

山形蔵王にいってきました!(1)_e0015006_7305045.jpg


お城のまわりは、雪でまっしろでした。

山形蔵王にいってきました!(1)_e0015006_7311337.jpg


山形蔵王にいってきました!(1)_e0015006_7312220.jpg


お城の中が展示場になってるので、中をみてきたんですが、

全然人がいなかった!

平日だったかしら。。。。


というわけで。

この後は、ちょっと山形蔵王について、何回かまとめようと思います。
by mocchi_mochi | 2006-02-04 07:23 | 旅行