人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の飛騨高山に行ってきました

我が家では、半年に一回、旅行にでかけるようにしている。
すなわち、夏の「結婚記念日旅行」と、
冬の「雪見旅行」だ。
関東に住んでいるとなかなか雪を見る機会がないので
立案されたものなのだが、
今年はいろいろと考えた結果、飛騨高山に行くことにした。

旅行といえば、行く場所ももちろんだが、こだわりたいのが「泊まる場所」!
最近の私たちのブームは「露天風呂付客室でまったりほっこり」なのだが
今回の飛騨路は、行きたい場所が広範囲にわたっていたため
一泊目は高山に
二泊目は奥飛騨にお部屋を取ることにした。

さて、今回行く場所は
・飛騨高山
・世界遺産「白川郷」
・奥飛騨
の3箇所である。

ひとつの場所でだらーっとすごすのが大好きな私たちにしては
やけにアクティブな日程である。

というわけで。

ショパンをいつものかかりつけ病院のホテルに預け
新幹線で一路飛騨高山を目指したのでした。

雪の飛騨高山に行ってきました_e0015006_11194818.jpg

by mocchi_mochi | 2008-02-03 18:19 | 旅行