ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 40 )

いただきもの

この夏に結婚した方からのおかえしに、
焼酎用のグラスをいただきました~。

お返しは何がいい?
ときかれ。

スイートテンダイアモンド
とか
コーチのバッグ
とか
現金
とか、リクエストしてたのですが(笑)
(あくまで冗談で、マジリクエストではないです・・・)

結局、ほしかった焼酎用のグラスにおちつきました~。

いただいたのがこれ。

e0015006_23281347.jpg

※タイアップではありません(笑)

渋いし、こんなにごつそうな見た目なのに、グラスが薄くて飲みやすいし。

とてもいいものいただきました~。

ありがとうございました。

これからもお幸せに!!
[PR]
by mocchi_mochi | 2008-10-02 23:30 | 雑記

いつのまにやら、秋

あまりの遅さにブチぎれて、PC買い替えたり

転職してみたり

いつのまにかショパンの問題行動のしつけ教室が終わったり

しているうちに、

9月が終わってしまったのでした・・・orz


e0015006_0521093.jpg


最近、太りまして、
ショパン、4.2kg  → 4.5kgです。。。。

おやつもあげてないのに、これって・・・・・orz
どうしましょ。

こんなところ、飼い主に似なくてもいいのに・・・orz


でもって、PC買い換えたのはいいんですが、
画像ソフトを何しようか迷い中。

とりあえず、Picasaを落としてみたんだけど
ちょい使いづらい・・・?
慣れれば使いやすいのかなー?
[PR]
by mocchi_mochi | 2008-09-30 23:50 | 雑記

冬休み

冬休みです。

最近、飲みすぎ、食べすぎだったので、
ゴルフで運動することにしました。

e0015006_1371870.jpg


なんと、とうとうゲットしてしまった、マイゴルフセット。
今年のクリスマスプレゼントでした・・・もう、辞められない・・・。
2007年の年末に、自ら退路を断ってみました!

そして、クリスマスリースを外した玄関に、
お正月飾りを飾りました。

e0015006_139382.jpg


今年はちょっと小ぶり。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-12-29 20:32 | 雑記

クリスマスリース

イベントごとが好きです。

別にクリスチャンなわけではありませんが、今の家に引っ越してきてから
クリスマスの時期にはリースを飾るようになりました。
たぶん、一人暮らしではないので、ちょっと油断してるのでしょう。
一人暮らしだったら、「女が一人ですんでる」とか思われると困るので
絶対飾らないと思うし、実際飾ってもいませんでした。

で、一昨年、去年と出来上がったものを買ってきていたのですが、
今年はそんな時間がなく・・・。

会社帰りに、買うことにしました。

しかし、ぎりぎりすぎたためか、思うようなものがなく・・・。

悩んだ結果、これを購入。

e0015006_20222048.jpg


まつぼっくりのリース。

かなり、シンプル。

e0015006_20225450.jpg


こんなふうにとると、なんかプリクラ風。



で、リースですがこのままだとさびしいので、
リボンとベルをつけることにしました。

私、相当ぶきっちょなので、苦労したのですが。

悪戦苦闘の結果できあがったのが、これ。

e0015006_20264843.jpg


まーまーみれるでしょー、かわいいでしょー。

これを、クリスマスまで数日、玄関に飾ろうと思いマース。



・・・来年はもっと早く準備しようと心に決めつつ。

最後にもう一度、プリクラ風(笑)

e0015006_20283190.jpg



遠近感がクルッテますね。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-12-18 20:28 | 雑記
不覚にも、また風邪を引きました。
先月に引き続き、今季2度目。
しかも、2週間にわたって。

私の場合、今年の風邪は喉からくるため、
声をだしても、唾を飲み込んでも喉が痛み
ガラガラ声になってしまいました。

でも、そんな風邪もようやく完治!
やっぱり、人にうつすと治るのね~♪
なーんてつぶやきつつ。

またブログを書こうかなーと思います。

e0015006_19454818.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-25 19:45 | 雑記

クロックス

なぜか、いまさら買ってしまった!
しかも、なぜか“ピンク”!!

e0015006_21331379.jpg


だって、ブーツで出勤したいんだもん!
(→会社で1日ブーツはつらいので、出勤したらサンダルに履き替えたい)


ところで、このクロックス、会社近くの「PLAZA」で購入したのですが、
「SONY」が外れてしまった今、
「ソニプラ」と呼んでいいのか、
はたまた「プラザ」と呼ぶのが正しいのか、
ちょっと判らない。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-09 21:33 | 雑記
オープンしたての、有楽町イトシアにいってきた。

e0015006_12294256.jpg

有楽町イトシアと
e0015006_12295875.jpg

有楽町マルイ。

クリスピークリームドーナツは、長蛇の列で
購入を断念。

地下のフードエリアに、ハロウィンスイーツがたくさんあったので
お隣のお子さんのお土産に購入。

こないだ、ケーキのおすそわけをいただいたので
そのお礼なのだ。

でもって、ランチはイトシアで・・・と思ったのだが
これまた超並んでるので、
有楽町西武 アフタヌーンティでランチとなりました。

アフタヌーンのランチはおいちいから、好き。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-14 12:20 | 雑記

グッドデザイン賞にて

諸般の事情で、
一人で見に行ったグッドデザイン賞。

HONDAさんが出品していた「FCX」

e0015006_016887.jpg


超かっこいい。

e0015006_0164344.jpg

e0015006_0171272.jpg

e0015006_0175023.jpg


室内も超かっこいい。

e0015006_0181281.jpg


後姿がぼけてしまって残念無念。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-09 00:19 | 雑記

もうすぐ春

ショパンの散歩の途中で見つけた花。

もうすぐ咲きそうです。
e0015006_14461881.jpg



きれいなピンクの花が咲きそうですが・・・

さて、この花の名前はなんだろう???
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-19 12:45 | 雑記

たいやき

今日のおやつ。

ひいらぎのたいやき
e0015006_14525334.jpg


会社の近くにあるのですが、外はぱりぱり、あんこぎっしりで
大変美味でございます。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-13 14:54 | 雑記