ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熟さない桃

突然ですが、私は重度の便秘症だったりする。
薬を飲まなければ、1週間だって2週間だって出ない。
昔、入院したときに、看護師さんに便通のことを聞かれて、そう正直に答えたら
えらく驚かれたこともあるくらい。

そんな私ですが、あまり薬に頼るのはよくないということを知ってからは
飲む薬を酸化マグネシウムに変えたり、きなこ牛乳がいいと聞けばそれを飲み、
腹筋が必要と聞けば腹筋をし、きくらげがいいと聞けば、旦那がうんざりするくらいの
量のきくらげを食卓に乗せたりしてるわけですが。

桃も便秘にいいらしい。

そんなことを聞いた矢先、旦那の実家で桃をたくさん食べられるチャンスに
めぐまれたんです。

桃です桃ですよ桃なんですってば!

と、はしたなくない程度に桃を食べ。
成果を得て、とってもご満悦だった私に、
お義母さんが「桃」をお土産に持たせてくれたんです。

桃は腐りやすい。

そんなことを聞きかじっていた私は、帰宅してすぐに桃を冷蔵庫……正しくは野菜庫に
そっと入れました。
こうすれば、すぐに腐らずゆっくりと熟すはず。。。

しかし、しかしですよ。
いつまでたっても桃は熟さず。

今日、勇気をだして一つ食べてみたところ。





シャリ・・・・・・



あろうことか、桃に梨のような歯ざわりが。。。



どうやら、野菜庫では、桃は熟さないようです。。。orz

エチレンガスでも噴射しようかな。。。
[PR]
by mocchi_mochi | 2005-08-29 22:51 | 「食」について

SPASSOに行ってきました!

今週は旦那も私も仕事が忙しく、ちょっとぐったりしてたので、
観音崎にある京急ホテルの「SPASSO
に行こう!ということになり。。。
我が家からさほど遠くないので、思い立ったらいざ!というかんじで
行ってきちゃいました♪
毎日通勤電車でポスターをみていて、ちょっと気になっていたんですよねー。

横須賀のほうって行ったことなかったんですが、晴れていたこともあり
とっても海が綺麗でした!

私、海すきなので、だいぶ興奮気味でした。

しかし、まあ、正直、

海をみて興奮する三十路って、だいぶドン引きですな。。。orz

でもって、SPASSOはできたばかりということもあって、とっても綺麗で。
海が一望できるお風呂は、開放感抜群!
テラスに海洋深層水のお風呂があって、気分はサイコー!ってかんじ。
まったりお湯に使ってきちゃいました。

ただ、ここのスパ、とってもいいんだけど、お風呂から海がよく見えるってことで
逆もまた然りなんですよねー。
目の前を行ったりきたりする釣り船をみながら、あっちからみたら、

ここはまさに

ヌーディストビーチ!



しかし、まあとってもいいところですよ。

今回は、時間の都合があってできなかったんだけど、
次にいったら、今度はマッサージもしてもらいたいな。
e0015006_21203523.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2005-08-28 21:24 | 雑記

夏休み太り

先週は、夏休みでした。
土日あわせて 10連休 でした。
もう、とってもとってもゆっくりさせてもらったのですが、
ゆっくりしすぎて、

2キロ

太りました。。。orz

さすがに毎日飲んでたら、太ってあたりまえよーって感じですが。
かなり、ショックです。

夏休み前半は連日友達と飲み歩き、
夏休み後半は、旦那とお互いの実家にいって飲み。。。

それはそれはもう、楽しい夏休みだったのですが、
代償は大きなものとなりました。。。

なので、旦那と二人、この週末に少しでもやせようということで、
今日は40分も歩いちゃいました。
といっても、別にウォーキングしたわけではなく。
普段ならバスでいく駅前のデパートに、歩いていっただけなのですが。

さすがに昼間は暑くて外に出られないので、夕方からおでかけしたのですが、
それでも片道20分の道のりを歩くと、汗がダラダラでて。。。
日ごろの運動不足を痛感させられました。

しかし、そんだけ歩いたにもかかわらず、体重がへらなかったんですよねー。
不思議。
帰りに、おなかがすいて、買い食いしちゃったからかな?
[PR]
by mocchi_mochi | 2005-08-21 22:57 | 雑記
Piviモニターレビュー
当選して、とっても嬉しいかわいいpivi。

もともとpiviがほしいなーと思ったのは、ウェディングドレス選びに使いたいなーと
思ったからでした。
ゼクシィとかには、ドレスを選びに行くときには、デジカメで撮影してくると後から
選びやすくてグッド!とか書いてあるんだけど、実際はモニタでみるよりも
プリントしてみたほうが、じっくりと見やすかったり。

それと、私たちが今回利用するドレスサロンは、何件かの結婚式場と提携していて、
本店だけじゃなくて、それぞれの衣装室でドレスを選んでもOKというシステムを
とっているのですが。
例えば、挙式のドレスはこういうのなので、披露宴のときのお色直しのドレスは
どういうのがいいのかとか、違う衣装室ではこういう白ドレスをみていたんだけど、
ここの衣装室にはどういうのがあるかとか。
衣装室の担当の方に相談するときに、デジカメのモニタごしにすでに選んでいる
ドレスをみせるよりは、プリントしてもっていったほうが、とっても便利だったり。
(実際、衣装室の方に、pivi、とってもかわいくて便利とほめてもらっちゃいました!)

そんなときには、ドレスをプリントアウトして、余白にどこの衣装室で選んだものかを
メモするようにしてるんだけど。
そこでふと思ったのが。

例えば、私は結構コスメオタクなところがあるんだけど。
実際に自分でつかってみた化粧品なんかをカメラでとって、piviにプリントアウトし、
余白に商品名と使用感を書いておいたり。
ワインなんかを飲んで、そのラベルをとっておくはめんどくさいので、ラベルをカメラで
とってpiviでプリントアウトし、味や感想なんかを書いておくと、後で便利かなーなんて
思っちゃいました。
ワインのラベルははがして保存するのがちょっとめんどくさかったりするので、
カメラでとってpiviでプリントアウトしたほうが、場所もとらないし、いいかもしんない。

この夏休みに、ワイン好きの人のお宅に遊びに行くので、早速試してみようかなー
なんて、思う私なのです。。。
[PR]
by mocchi_mochi | 2005-08-11 00:58 | 結婚準備

夏風邪→夏休み

夏風邪引いてました。
気づけば、1週間以上、更新してなかったですよ。。。
冗談で、「なにをしてもあきっぽい…」と書いたのですが、冗談ではなくなって
しまったようで。。。反省です。

しかし、今年の夏風邪、長引きますね。
私、持病の喘息でちょっと長引かせてしまったのですが、皆様もお気をつけください。

というわけで。
1週間さぼっている間に、なんと夏休み突入です。
夏休みの長い旦那につきあって、今週まるまるお休みなのです。
すでに友達と飲んだり、鎌倉の花火大会に行ってみたり、ブラフェアにいってみたりと
してたのですが!

明日からは、夏休みのメインイベント!
お盆休みの帰省なのです!!

とりあえず、旦那の実家にいって、私の実家に帰省するというスケジュールなのですが。

家庭板でイメトレ済みです!(…違うって。。。orz)
[PR]
by mocchi_mochi | 2005-08-11 00:43 | 雑記