ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手作りものについて

まだ、結婚式の準備を始めるとされる3ヶ月前には、微妙になって
ないんだけど。
何を手作りにして、何を業者に作ってもらうかを、ざっくりと
旦那と考えてみた。

手作りアイテムは、ゼクシィをみてみるに、最近はやりのようだし、是非
いくつかは取り入れてみたい。

しかし。
 ・ 私たちは共働きだし、あまり手作りをしている時間はない。
 ・ 旦那は手作り好きだが、私は不器用すぎて嫌い。
 
上記2点を鑑みるに、やはり全てのアイテムを手作りにはしないほうが
よさそうってことがわかった。

なので、一応現時点で手作りアイテム・業者発注アイテムは
下記のようにすることにした。

■ 手作りアイテム
 ・ ウェルカムボード
 ・ リングピロー
 ・ ブライドール

■ 業者発注アイテム
 ・ 招待状
 ・ ブーケ(←想像するだけでも不可能)
 ・ ウェディングケーキ(←想像するだけでも不可能)

きっと、まだまだ必須アイテムはあるんだろうけど、
とりあえず思いつく限りでは、こんなもんかなーと。

けど、きっと私たちは、世のカップルとは違って

 新婦→そうそうに根をあげる。
 新郎→がんばって作り上げる。

とかなるに違いない。



だって、今だって。

旦那がアイロンがけしてる脇で、2chとかみてるもんな(笑)




ほんとーに、私は幸せものです。


披露宴のBGMは、二人共通意見としてクラシックのみ、
洋楽歌入りは不可ということで、一致済み。
でも、選曲が大変そうだなー。。。。


 
[PR]
by mocchi_mochi | 2005-09-25 22:27 | 結婚準備

渋滞にあう

お彼岸、3連休ということで、私の実家へお墓参りに行った。

すっかり忘れていたのだけど、世の中は3連休初日。
朝起きたら、すでに渋滞何キロ・・・とか、気の遠くなるようなことを
ニュースで言ってるわけですよ。

でも、お彼岸だし、帰らないわけにはいかない。

ということで、朝から帰省したわけですが。


ものすごかったです、渋滞。


通常なら、2時間弱でいけるところが、5時間くらいかかってしまった!!

でも、予定通りお墓参りにいけてよかった。
雨もそのときばかりはやんでたし。
これで、蚊に足を 「23箇所」 もさされなければ、もっともっと
サイコーでした。

23箇所の蚊にさされると、足がものすごく気持ち悪いです。
なきながら、家にかえって、薬塗りました。。。



ところで、今日は、父親にかねてから気になってたことについて、〆ました。


旦那を名前で呼び捨てするなということです。


私には弟がいるのだけど、将来結婚したときに、お嫁さんを呼び捨てするようでは
困るし。
なんだかんだいっても、旦那はうちの父親からしてみれば、他人様の息子さんな
わけです。
なので、呼び捨ては困ります。
私も、彼の両親家族から呼び捨てされたら、心穏やかじゃないしね。

というわけで、注意したのですが。
すぐに、○○くんと、父は言い方を直してくれました。

サイコーです、父。
大好きです。
これからも、大好きな父のままでいてください。
娘も、愛されるような娘でいられるようにがんばります。
[PR]
by mocchi_mochi | 2005-09-23 22:29 | 雑記

背中の肉

ドレスの試着に行くと、前と後ろからどんな感じなのかをチェックするために
写真をとるわけです。

前はまだいいんですよ。
おなかがでているのも、最近鎖骨が肉でうもれてきたのも、
毎日セルフチェックできているので、そのつど反省できるし。

しかし、問題は背中。

ちょっと前から、やばいな~とは思っていたのだけど、
やはりドレスチェックで写真をとったさいに、どうしようもなく
やばいことが判明!

もう、背中が肉だらけで、肩甲骨なんかどこにいっちゃったか
判らない状態!
こんな肉厚の背中でドレス着たら、恥ずかしいだけだよと。
遅まきながら、ダイエットする決意をしました。

水泳をしようかなとも思ってるんだけど。
とりあえず、ここ1週間くらい会社をお休みしてたので、
毎日40分くらい歩いてました。

お休みは今日でおしまいなので、また明日からどうするのか
考えなきゃなんだけど。
最終日ってことで、いつもより運動を!と思い、
自転車で30分以上かけて、アウトレットモールへ。

いい汗かいたけど、
買い物もたくさんしてきちゃった。

お財布は痛いけど、運動したからいいかなぁ・・・??
[PR]
by mocchi_mochi | 2005-09-15 18:58 | 結婚準備

運命の一着に出会う

「運命の一着に出会う」

こんな言葉をたまーに耳にするのだけど、これまで何着かドレスを
試着してきたけど、そんなことは一度もなかった。

結婚式のドレス。
私は、お色直しはするものの、カラードレスというものに興味がなく、
白ドレス→白ドレスの着替えをしようと思ってた。
どちらかというと、白ドレスのほうが気に入ったデザインが多いし、
どうせなら印象の違う白ドレスを二着きてみたいと思っていたので。

けど、ドレスの試着なんてそうそうできるものではないし、一回くらい
カラードレスを試着をしてみるのも一興かもしれない・・・

なーんて思って向かった、カラードレスの試着。

しかし、運命というのはここで待っていたらしい。

まさに、「運命のドレス」というのに、出会ってしまった。
いや、私が出会ったと思ってるだけで、本当はまだどこかで私が試着しに
いくのをまってるのかもしれないけど・・・。


カラードレスの試着自体は。
予想通り、華やかでかわいらしいドレスの中から気にいたものを選ぶのだけで
一杯一杯でした。
旦那は、これがいいなんて無責任に、私が苦手としているお花一杯リボン一杯の
ドレスを選んだりしてたけど・・・。
まあ、もちろんムシムシってかんじで。

今回出会った一着は、希望を伝えた店員さんが出してきたもので。
ベースは茶色というかエンジなんだけど、光の当たり具合によって
いろんな色に変わるの。
で、かわいらしい造花がドレスについてるのね。
着たときに、

「おおおおおおおおおおおおお!!!」

と、驚愕の叫びをしてしまいました。。。。
店員さん、一緒のフロアで試着していた皆さん、
うるさくしてごめんなさい。

あまりに気にいって、その場で予約。
ドレスはかわいいんだけど、すっごくシンプルで、何より色が冬らしい一着かな?

私と旦那はものすごく気にいったんだけど、
ちょっと地味で親受けは微妙っぽいので、心配です。。。

当日まで、どんなのにしたか親には言うまい。
[PR]
by mocchi_mochi | 2005-09-13 09:24 | 結婚準備