ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月は期末なんです。
なので忙しいんです。
だから、ブログも更新できないんですよ。

と、ちょっと逆切れぎみですが。

なんとか、かんとか。
出口がみえてきました~。

(まあ、見えたとたん、4月ですが・・・orz)

これで、ブログもぼちぼち更新できるってもんです。

やはり、心に余裕がなければ、ブログの更新も
楽しい毎日もすごせませんということで。


飼い主は3月あたふたと過ごしてましたが。
ショパンは、我が家にきて3週間。
きたときは800gだった体重が、1.4kgに増えました。

e0015006_1056984.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2006-03-28 10:53 | 雑記

トイレの奇跡

先週末から、ショパンにトイレを教え始めました。

まだ生後2ヶ月ですから、当たり前なのですが、
どうもじゅうたんがお気に入りのようで。。。
ケージに入ってるときは、ちゃんとトイレにおしっこできるのに、
ケージから出すと、じゅうたんにしちゃう始末。。。

そろそろうちにも慣れただろうし、教えなければ!
と決意して、迎えた週末。

夕飯を作っていて、ふと部屋をみてみるとショパンがいない。

あれー、どこいっちゃったのかなーと思ったら。
なんと、自発的にケージに入ってるじゃないですか。

へんなの~とおもい、近づいてみると、なんと

ケージのトイレでおしっこしてる!!

すげー、教え初めて数日でできるようになってるよ!

と、感激したのもつかの間。

数時間後には、じゅうたんでなさっていたショパンなのです・・・


まあ、トイレは気長にいきましょう。

e0015006_2213130.jpg

ソファによじ登ろうとする、いけない子。

まだ、「ダメ」が判らないようです。。。
[PR]
by mocchi_mochi | 2006-03-13 22:00 | ワンコ

物欲とまらず

土曜日は、2人して休日出勤でした。。。

でもって、日曜はお休みだったので(当たり前ですがな・・・orz)
2人して、近所のデパートへ。

久しぶりに本屋にいって、本を買ったのですが。
同じフロアに楽器屋さんの前で足止めくらいました。

というのも。
会社の同じ部署の人がピアノをはじめたらしく。
ピアノの話をしてくださるのです。
あと、貸しスタジオに行きませんか?とか。

私、中学生まではピアノを習っておりまして。
自宅にはアップライトだけど、ピアノがあるのです。
でも、もう十何年も調律してないし、実家から今の家まで
運送するのはお金がかかるし。。。
でも、ピアノの話をされると、やりたくなるし。。。

で、もんもんと悩んだりしていたのですが。

デパートの楽器売り場の前を通りかかったら、
なんとそこには、10万円代で買えるローランドが!!
(いや、グラビノーヴァだったかな?)

10万円代なら、ニコニコ現金払いは無理だとしても、
ローンを組めば不可能じゃない額です。
しかも、パソコンより安い!!

パソコン、本当はほしいんだけど、来年にして
今年はローランド買っちゃおうかなーとか。
だいぶ、購入意欲に火がついてしまった私なのです。

でも、買っちゃったら、今度はお稽古行きたくなっちゃうんだろうなー。
近所のピアノ教室をリサーチしてから買おうかなー。

と、すっかり買う気モードの私なのでした。。。
[PR]
by mocchi_mochi | 2006-03-12 21:51 | 雑記

子犬到着!


とうとう念願のトイプーがやってきました!

ブリーダーから購入しようと思って、いろいろ探していたのですが、
結局決めたのは、見ていた中でも一番信頼できそうだった、九州の
ブリーダーさん。
質問したことはなんでもとっても親切に教えてくれるし、HPもしっかり
してるし、ここのスタッフの方々に育ててもらえた子なら・・・と思い、
購入したトイプーちゃん。

そのトイプーが、3/4 遠く九州から、飛行機にのってやってきました。

お迎えするために、私と旦那は到着時間にあわせて、羽田空港へ。
しかし、貨物ターミナルがよく判らず。。。
ターミナル1とターミナル2の間を3周くらいするはめに。。。

もうぐるぐる回るのもあきたよ。。。ってころにはもう引渡し時間間際!
あわてて、貨物ターミナルの事務所に電話して、誘導してもらうことにしました。

でもって、電話をかけたら、あっというまに到着。
なーんだ、最初から聞けばよかったよーと思いつつ。

引渡し場所にいったら、もう犬舎のスタッフの方がお待ちになってました。

受付で簡単な手続きをしたら、早速子犬の引渡しです。

青のバスケットにいれられてきたトイプーちゃん。
バスケットのふたをあけてみると。。。
いきなり知らない顔にみつめられてびびったのか、プルプル震えてました。

e0015006_19111837.jpg


触っていいのかどうか迷っていたら、スタッフの方はなれたもので。
ひょいと抱き上げて、引渡しのためのメディカルチェックをしてくれました。
(といっても、外見上のチェックのみですが)

問題なしとわかったら、ここでようやくトイプーちゃんを引き渡してもらえました。

e0015006_1913092.jpg

記念の初抱っこ。


でもって、このあとスタッフの方とちょっとお話をして、そのまま抱っこして
トイプーちゃんと自宅に帰りました。

途中、車に酔ったのか、あくびを何回かした子犬ですが、
なんとか無事に自宅に到着!

帰宅したら、ブリーダーさんから予めいただいていた飼育書にしたがって、
トイプーをケージにいれて、トイレをすませます。
でもって、初食事。
食事は、ブリーダーさんのところで食べていたのと同じものです。

e0015006_19202359.jpg


かわいいなー、やべー、いじくりたおしたい!
と、思いつつも。
ぐっとこらえて、長旅の疲れをとっていただきました。

生後2ヶ月にして、遠い九州から飛行機でやってきたトイプー。
疲れていたのか、それとも子犬だから当たり前なのか、
ぐっすりでした。

ちなみに。
ブリーダーさんからのご好意で、母犬の匂いつきのぬいぐるみを
いただいたのですが、それにあごをのせて眠ってました。

その姿がまたすげーかわいい!

しかし、カメラの音で起こすのは申し訳ないので、
撮りませんでした。

ちなみに、もらったぬいぐるみは、この左側の茶色いやつ。

e0015006_19214636.jpg

まだ、我が家にきたてて、きょとんとした表情です。

これは夜に写した写真。
旦那のひざの上で、まるくなってます。
e0015006_19232342.jpg



そうそう、名前なんですが。

ブリーダーさんは、子犬の犬舎によくクラシックを流していたそうなんです。
なので、私たちが好きで、なおかつ呼びやすい名前ということで

ショパン

にしました。

今後ともよろしくお願いします。

e0015006_19242570.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2006-03-08 19:24 | ワンコ

スキンを変えてみました


ブログを開設してからずっとスキン変更したことなかったんですが、
このたび、素敵なスキンデザインをみつけたので、変更してみることにしました。

新しいスキンデザインの配布元はMemories-GreenSun&Moon Blogさんです。
会社の人から教えてもらって、早速ブログを見に行ってみたら、素敵なスキンデザインが
たくさん配布してあったんですよね。
聞けば、このcatsmoon さん、いろいろなブログのスキンデザインを制作しては
無料で配布しているのだとか。
私のように、自分でデザインできない人には、神様のような人です!

いろいろみて悩んだ結果、Memories-Greenというデザインを使用させて
いただくことにしました。


catsmoon さん、ありがとうございます。
お礼かたがた、トラックバックさせていただきました。
[PR]
by mocchi_mochi | 2006-03-02 07:24 | 雑記