ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はダイエットのため、サラダとベーグルのランチでした。

といえば、聞こえがいいですが、サラダが超特盛だったため
かなりの満腹に。

おなかもだいぶ満足になり、さて歯でも磨こうかと思ったところで
いただいたのがこれ。


クリスピークリームドーナツ。
e0015006_1558574.jpg


オリジナルグレーズドでした。
おいちぃ!!
e0015006_15583591.jpg


もちろん、完食でございました。

初めてたべたけど、人気なのもうなずけるおいしさでした。

また食べたいナー(←おねだり)
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-20 15:59 | おやつ

もうすぐ春

ショパンの散歩の途中で見つけた花。

もうすぐ咲きそうです。
e0015006_14461881.jpg



きれいなピンクの花が咲きそうですが・・・

さて、この花の名前はなんだろう???
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-19 12:45 | 雑記

最近好きなこと

ショパンは「とってこい」が大好きなのです。

なので、朝でも昼でも深夜でも
お部屋の中で、何回も何回も
とってこいを繰り返すのです。

が。

おもちゃをとってくるたびに、ごほうびをあげていたのでは
ショパンが太ってしまうので、
いつもは、「いいこ」の言葉だけ。
たまーに、ごほうびをあげるようにしています。

しかし。
それがショパンには我慢ならないようで。

たまーに。
とってきたものを、返してくれなくなるのです。

こんなかんじ。
e0015006_14391477.jpg


どうやら、おもちゃは渡したくないが、ごほうびは欲しいらしいです。

いや、おもちゃくれないと、ごほうびあげられないから・・・。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-16 14:44 | ワンコ

たいやき

今日のおやつ。

ひいらぎのたいやき
e0015006_14525334.jpg


会社の近くにあるのですが、外はぱりぱり、あんこぎっしりで
大変美味でございます。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-13 14:54 | 雑記

悲しかったこと


かなり本気で、ピアノを始めようと思っている。
テニスについで、2つめの習い事。

おおおお、なんかOLっぽい!!

なーんて、ちょっと感激しつつ。

楽器の選定をしながら、実家に置きっぱなしの昔使っていた教本を
持ってこようと思っていたら・・・。

「ああ、あれね。
年末の大掃除のときに捨てたよ。
だって、使わないじゃん!」

だって!!!!

なんだとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

なかんじですが。

捨てられてしまったものは、もう戻らないのです。

また買いなおさなきゃ。
ちぇ。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-12 10:21 | 習い事

また忘れた


ショパンは、どうやら、トイレを覚えたら、忘れるようです。

このあいだ、会社の人には
「それって結局覚えてないよね」
といわれてしまったのですが、
年末年始くらいまでは、ちゃんとできてたんです!
しかし、最近は、まったくできず・・・
お部屋中がトイレ状態。

なんかあったんですかねー。

というわけで、週末、なんとかトイレを成功させて
普段めったにあげない「アキレス腱」をあげてみたところ。

それ以後は、トイレができるようになりましたー。

ああ、よかった。
今度は忘れないでねー。

e0015006_14182741.jpg

足元に転がってるのは、ぶたさんのぬいぐるみ。
本当は、「あご枕」らしいのですが、正しい用途で使われているところを
みたことがありません・・・。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-11 14:15 | ワンコ

京都のおみやげ

e0015006_12441158.jpg
京都に出張してきた旦那から、
お土産をもらった。

くろごまの生八つ橋。


チョコとか抹茶とかいろいろあるけど
黒ゴマははじめて~。

大変おいしかったので、3つペロリといただいてしまいました。







この日は朝から、ドラ焼きとか焼き芋とか食べてたので、
体重が心配だ・・・orz
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-09 12:43 | 雑記

いただきもの~

今日は、朝寝坊したので、会社の席で朝ごはん・・・。
(ファミマで、キム兄おにぎりでした)

おなか一杯になり、さー仕事かなーと思ったところで、
こんなものをいただきました!

e0015006_13282892.jpg


すっごい厚いんですけど!
メガマックならぬ、メガドラ焼き!?

横からみると、こんなかんじ。

e0015006_13291477.jpg


「水月」というお店の、「うわさのドラ焼き」というお菓子なのですが、
スイーツ大好きな同僚が、お取り寄せしたとのことでした。

昨日は生チョコおとり寄せしてたような・・・・
ま、おいしいのは好きなので、もちろん、いただきましたが!

とにかく、このドラ焼き、厚い!
持ってみるとずっしり重量感。
きってみると、こんな断面!

e0015006_1331396.jpg


あんこがぎっしりですー。

でもって。それを食べたところで、
今度は、京都の小松屋さんの「やきいも」をいただきました。

e0015006_13313975.jpg


今日はもらってばっかりだなー。

あああ、幸せ。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-08 12:26 | 雑記

最近のお気に入り

普段のショパンは、一日ずーっとお留守番なのです。
どのくらいお留守番してるのかというと、

14時間くらい。

ほんとに、申し訳ない!!!

という気持ちで一杯なので、家に帰ると散歩に行って
たっぷり遊んであげてる。
遊んであげるといっても、「とってこい」なのですが・・・
しかも、「とってくる」ことはできても、ご褒美をあげないと
物を離してくれないのですが・・・orz

何回も何回もあきずに「とってこい」するショパンですが。
最近ちょっと困った行動が・・

というのも、キャッチしたものを、ソファと壁の隙間に
落としてしまうのです。
そして、ワンワン叫ぶという・・・
(大体、遊んでいる時刻は23時以降・・・近所迷惑ですから・・・)

たぶん楽しんでしょうねー。
落とすのも、落とすと飼い主が拾ってくれるのも。

楽しげな雰囲気が、背中ににじみ出てますから・・・。
e0015006_1320503.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-05 13:12 | ワンコ