ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スリング(2)

先日、超油断して、ついうっかり、お昼過ぎまでねていた私。

あわててショパンのところに行ったら、
なんとトイレシーツにピンクの染みが!!!

「膀胱炎だ!!」

と、かなりあわてふためき、動物病院に電話したのですが、
先生は、

「膀胱炎かな~、でも、おしっこもってこないと
検査できないんだよね~。
おしっこ、10ccくらい必要なんだけど、とれる?
もしくは、おしっこためてから来てくれる?」

と、つれないお返事。

しかたなく、検査のために、ショパンをクレートの中に閉じ込めて
2,3時間待つ。

(このとき、すでにショパンは1回おしっこをしていたのだが
それは血尿ではなく、通常の色で、なんとなく病気ではないのではないかと
思い始めていた)

で、2,3時間後、病院まで行く途中におしっこしちゃわないように
スリングでショパンを搬送、受診したのですが・・・。

結果として、膀胱炎でもなんの病気でもなく、
帰りは散歩しながら帰ろうと、スリングをしまっていたら、
いつものように、抱っこ、抱っこ」と、ショパンが激しく私に
飛びついてくるわけです。

で、その光景を見ていた先生が、

「この子はさ、クレートにいれて、つれてきたほうがいいんじゃないの?」

と、ひとこと。


先生、クレートにおとなしく入ってくれるようないい子なら
ここまで苦労しませんって。

クレートもバッグも使えないので、スリングなのですと先生に言ったところ、
なんともいえない表情をされてしまった私なのでした・・・。


たぶん、しつけができてないと思われてるに違いない。

e0015006_2110794.jpg

ひもで遊ぶショパン。
超ぶちゃいく顔。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-29 21:10 | ワンコ

スリング

通常のワンコのおでかけといえば、クレートに入るか、
もしくはワンちゃん用のバッグに入って・・・というのが通常のパターンだと
思うのですが。

ショパンはどちらもNG。

部屋の中ならクレーと大好きで自らはいるのですが、
扉を閉めたとたんにギャン鳴き。

バッグも嫌がって入らず、ファスナーを締めたとたんに
ギャン鳴き。

しかし、雨の日の通院orトリミングのためには、
どうしても、移動手段が必要なのです。
たとえ、病院まで歩いていける距離でも、なにかしらが必要だと
この夏、ショパンを抱っこして、炎天下の中、30分歩いた私は
悟りました。

というわけで、購入したのが、「スリング」。

よくママさんが赤ちゃんをだっこするのに使っているあれですが、
もう人間用のを買っちまうか・・・・と思っていた矢先に、
ワンちゃん用のを見つけたのです。

早速、旦那に購入してもらいましたー♪

ショパンが入ると、こんな感じになります。

e0015006_210428.jpg

雨(台風)の土曜日、トリミングに行く前に撮影。
電気をつけずに撮ったらこのありさま・・・・。

ちゅーか、私の首が写ってないんですが、
心霊写真ですか!!!


というわけで、取り直し。

e0015006_2113366.jpg


スリングと逆方向にバックを下げたら、
なんだか、疎開に行く人みたいになってしまいました・・・orz
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-29 21:02 | ワンコ

ぞうさんと一緒

こちらも、横浜ベイクオーターで購入したおもちゃ。

ゴム製のぞうさん。
押すと「ピーピー」音がなるだけでなく、
鼻がのびます。

e0015006_12533016.jpg

ゾウさんと一緒に。


ゴム製だと壊れなくていいですね。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-22 12:54 | ワンコ

「ウナギ」を食す

先日、横浜ベイクオーターで購入した「ウナギ」

e0015006_11444544.jpg


先端部分を押さえると「ピーピー」音がなり、
ボディ部分にビニルのようなものが入っているため、
噛むたびに「ガサガサ」音がなる、
最近のショパンのお気に入り。

e0015006_11522573.jpg


しかし、遊び方がちょっと手荒じゃないですかね。

e0015006_11461044.jpg


ウナギが壊れちゃうとおもわれるのですが・・・。

飼い主的にはだいぶ心配なのですが、
当の本人はこの通り。

e0015006_11493067.jpg


おそらく、ノリノリでウナギを食しているものと思われます。


かくいうわけで、ウナギはこの数日後に、殉職されました・・・。
短い命でした、残念。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-21 11:43 | ワンコ

ヤツは狩人

ある週末。
旦那が、ショパンのトイレとケージをお掃除しているときのこと。

空いているスペースを利用して、
いつもなら取れない場所にある、フリスビーを
取ろうと、構えるショパンを発見。

e0015006_215191.jpg


二つの棚の間に、いつもならケージがあって
ジャンプできないようになっているのですが
掃除している間は、ヤツの独断場である。

ショパンの視線の先、ケースに入っている黄色いものが
フリスビー。
さすがに室内でフリスビーはできないので、
彼にとっては、すっごくたまにしか遊ぶことのできない
レアなおもちゃである。

しかし、何度も果敢にチャレンジするものの、
ゲットできず。

トイプーって、ジャンプ力強いですけど、ショパンは特に強いらしく
大人の腰くらいまでの高さなら、軽々と飛び跳ねます。

私は、「垂直とび」ほとんど飛べないけどね・・・。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-19 21:08 | ワンコ

さんぽのヒトコマ

ある日の散歩。

ショパンは超ビビリなので、
散歩中立ち止まろうものなら、
すかさず「抱っこ」のおねだりをしてくる。

e0015006_1252433.jpg

※抱っこをかわいくねだるショパンと、どこまでも太いワタシの足。


お外でかわいくオスワリとかしてる写真が撮りたいのですが
ちっとも成功しやがりません。

どうしたものか・・・。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-15 12:53 | ワンコ
オープンしたての、有楽町イトシアにいってきた。

e0015006_12294256.jpg

有楽町イトシアと
e0015006_12295875.jpg

有楽町マルイ。

クリスピークリームドーナツは、長蛇の列で
購入を断念。

地下のフードエリアに、ハロウィンスイーツがたくさんあったので
お隣のお子さんのお土産に購入。

こないだ、ケーキのおすそわけをいただいたので
そのお礼なのだ。

でもって、ランチはイトシアで・・・と思ったのだが
これまた超並んでるので、
有楽町西武 アフタヌーンティでランチとなりました。

アフタヌーンのランチはおいちいから、好き。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-14 12:20 | 雑記

狩人

この夏、大活躍だったはずの、
凍ったペットボトルをいれる、ワンコ型ぬいぐるみ。

e0015006_022648.jpg


狩人(ショパン)に、早速しとめられる。

e0015006_0224578.jpg


ショパンを暑さから守るまえに、

殉職・・・。

もう少し、加減してくれませんか・・・。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-09 00:23 | ワンコ

グッドデザイン賞にて

諸般の事情で、
一人で見に行ったグッドデザイン賞。

HONDAさんが出品していた「FCX」

e0015006_016887.jpg


超かっこいい。

e0015006_0164344.jpg

e0015006_0171272.jpg

e0015006_0175023.jpg


室内も超かっこいい。

e0015006_0181281.jpg


後姿がぼけてしまって残念無念。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-09 00:19 | 雑記

一緒にPC

会社で一日PCに向かっているにもかかわらず、
家にいるときも、大概PCやってる私。

(何をみてるかは書くまい)

いつもは一人で黙々とPCみているのだが

e0015006_062158.jpg

今日はショパンと一緒。

PCみている私の膝の上でモニタに見入るショパン。

e0015006_073089.jpg

「早くスクロールして」

・・・はいはい。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-08 00:08 | ワンコ