ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とうとう始めてしまった。

ゴルフ!!


元々、プリンス系のテニススクールに通っているのですが、
ゴルフスクールも併設されているため、気にはなっていたのです。


緑の中、ゴルフコースを回ったら気持ちいいだろうなーとか
ダイエットに効果があるかも!!
とか。

思い出したら、一直線で。

とうとう先週から始めてしまいましたのこと。

e0015006_2021220.jpg


うつってるのは、旦那。
経験者の旦那は、私がゴルフを長く続けられると信じ、
ゴルフバックを新調してしまった!!

まー、飽きずに続くといいのですが・・・・どうなることやら。

とりあえず、練習終わると、翌々日に!!
筋肉痛になります・・。

あー、年とったなー。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-26 22:59 | 習い事

懸念事項について

最近の懸念事項を一つ片付けた。

それは、ショパンのトイレ。

彼は普段和室で寝起きしているのでそちらにケージ状のトイレがあるのだが、
もしものときのために、リビングにもトレー状のトイレをおいている。
旦那の実家に行くときには持ち運びもできる優れものである。

だがしかし、彼が予想に反し「巨大化」してしまったため
このトレー状のトイレから、受け止めきれないという緊急事態に!

ちょっと前までは、彼はこのトレー状のトイレとお外では
女子のように「しゃがんで」用を足していたのだが
最近になり、どこでも「足をあげて」用を足されるようになったのが
どうも原因のようです。

小さめのトレーで片足をあげると、バランスがとりずらいのか
体の一部がはみでる&おしっこも外れるという、悲しい結果に。
おしっこ前にクルクルと回るのですが、それもかなり大変そう・・・。

ちゅーわけで。

大きなトレー状のトイレを買いました。

e0015006_19505484.jpg

下が以前からつかっていたもので、ショパンがのっかっているのが、
新しく買ったビッグトイレ。
こうして並べてみると、大きさの違いは歴然ですね。

トイレが大きくなったことで、くるくるまわるのも楽そうだし、
おしっこも外さないようになりました~。

よかったねー、ショパン&私たち。
e0015006_19531384.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-26 18:46 | ワンコ
不覚にも、また風邪を引きました。
先月に引き続き、今季2度目。
しかも、2週間にわたって。

私の場合、今年の風邪は喉からくるため、
声をだしても、唾を飲み込んでも喉が痛み
ガラガラ声になってしまいました。

でも、そんな風邪もようやく完治!
やっぱり、人にうつすと治るのね~♪
なーんてつぶやきつつ。

またブログを書こうかなーと思います。

e0015006_19454818.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-25 19:45 | 雑記

クロックス

なぜか、いまさら買ってしまった!
しかも、なぜか“ピンク”!!

e0015006_21331379.jpg


だって、ブーツで出勤したいんだもん!
(→会社で1日ブーツはつらいので、出勤したらサンダルに履き替えたい)


ところで、このクロックス、会社近くの「PLAZA」で購入したのですが、
「SONY」が外れてしまった今、
「ソニプラ」と呼んでいいのか、
はたまた「プラザ」と呼ぶのが正しいのか、
ちょっと判らない。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-09 21:33 | 雑記

梨がきました

旦那の実家から、「梨」が届きました。

e0015006_2126343.jpg


おととし、去年の苦い経験をいかし、今年は早々に隣近所に
配りまくり、自分たちが食べられそうな分だけを残しましたよ。

さっそく、その日の晩のデザートとして、食卓に並べたのですが。

あまーい梨の匂いにつられたショパンが、旦那に必死のおねだり!

e0015006_21274138.jpg


目が超真剣です!

ショパンは果物が大好き。

でも、梨を食べた翌日、ゆるゆるウ○チがでたので、
もうあげるのはやめておこうと思います。

残念。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-08 20:24 | ワンコ

ぶちゃいく

何故だかわかりませんが、

超ぶちゃいく顔。

e0015006_20574731.jpg


まゆげ(orまつげ)の調子が悪いらしい。

おっさんみたい・・・・(笑)
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-02 20:58 | ワンコ

トリミング後

トリミングから帰ってくると、「飾り」がついてくるのです。

私が行ってるところは、デフォルトで「耳飾り」をつけてくれるのですが、
外すのに大変な思いをしたため、
ある日
「耳飾りは、外すの大変なので、つけないでください」
と、お願いしたところ。
その日から、バンダナをつけて帰ってくるようになりました。

この日は、どくろ模様のバンダナをつけてお帰りになったショパン。

早速、家に帰ってきて、クレートに入れると、おねだり。

e0015006_20513078.jpg


いや、しかし、あなた
クレート入るとギャン鳴きしますやん。

とはいえ、入れなくてもうるさいため
仕方なく入れてあげる。

すると。

e0015006_20522133.jpg


予想通り、扉を閉めたとたん、ギャン鳴き。

昔は、部屋の中でなら、クレートいれても鳴かなかったのですが、
どうしたんでしょうね。
そのうち、なきやむようになるかな?

e0015006_20533454.jpg


ねー、ショパンさん。


・・・・後ろ足がヘンですよ。

はしたない・・・。


(と、写真をとって数日後に、クレートでのギャンなきは治まりました・・・)
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-02 20:54 | ワンコ