ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご苦労さまでした

「うなる」・「吼える」・「噛む」
の3重苦のために、いままで私たち以外の人とは
なかなか遊べなかったショパン。

そんな彼ですが、なんと私の友達と遊ぶことに
成功しましたー。
パチパチパチ。

とはいえ、友達が人格者であったことが大きな成功要因では
ないかとおもうのですが・・・・。

椅子に座っていればなんともないのですが、
立った瞬間に、飛び掛っていっちゃうんですよね。
クリアすべき課題がまた一つ浮き彫りになりました・・・。

がんばりましょう、ショパン。

さて、そんなショパンですが。

土曜日は友達と力一杯遊び、
日曜日は、しつけ教室でぐったり &往復の車内で大興奮!

さらに、夜にはだんなにシャンプーされ・・・・で。

超ぐったりさんでした・・・。

e0015006_1956191.jpg


ソファの真ん中に陣取って。
さらに、ソファを下にひいて、お休みモードに入るショパン様。

ブラッシングが荒いのは、シャンプーで力尽きただんなのせい(笑)
すまんね、ショパン。
また明日きれいにしてあげますよ。

e0015006_20133575.jpg


ゆっくり休んで、また遊びましょう!

おやすみなさい。
[PR]
# by mocchi_mochi | 2008-08-04 20:14 | ワンコ
e0015006_19183490.jpg


ショパンさんがしつけ教室に通い始めてから、半年がたちました。
途中、ストレスからか、胃腸を壊して、ペースを落としたりしてましたが、
どうも、予想の半分の回数で卒業できそうだとのこと。

すばらしい、ショパン!!

しつけ教室の先生によると、今回のクール(全6回)が終わった段階で、
卒業するか、継続するか決めてくださいとのことです。

でも、実は卒業できるのは

「かまなくなったから」

であって

「要求吠え」

は、まだまだなんですよねー。
もう少し通うおうかな・・・。


で。
しつけ教室に通い始めて、ショパンさんの表情がとっても豊かになってきました。
ものすごい笑顔で見つめられると、こっちまでニコニコしちゃうくらい。

e0015006_19225797.jpg


遊び始めると、もうニッコニコです。
本当に楽しいらしい。
喜んでもらえて、こっちもうれしいですよ、ショパン。

でも、この顔はやりすぎじゃ・・・。
e0015006_19235939.jpg


ほんとうにキミはイヌなのか・・・???
[PR]
# by mocchi_mochi | 2008-07-17 19:31 | ワンコ

テンションひくっ

今年の初めごろに起こったとある出来事により
ものすごーくテンション低くなり、
いまだに低空飛行を続けております・・・・。

というのが、ブログがとまってしまった言い訳なのですが(笑)

いい年こいて、半年たってもあーだこーだいってても
しょうがないので、
ここは一つあきらめて、テンション低くてもがんばって生きていこうと
思いますよ。

e0015006_1225321.jpg


春になって・・・つか、もう夏なんですが。
おともだちにもらった、ゴールドクエストさんを寄せ植えしてみました。
このほかにもいろいろとお花をうえたのですが、
べランダでお花が一杯咲いてるとテンションがなんとなくあがるような
錯覚をおぼえます・・・。

さあ、がんばろう。
[PR]
# by mocchi_mochi | 2008-07-10 12:26 | ベランダガーデニング

病み上がり

病み上がりなのか、病み中なのか。

大腸炎投薬2日目。

ショパンさんも元気になったので、散歩におでかけしました。

(昨日は、「疲れさせないで」と先生に言われていたこともあり
念のため、散歩はやめていました)

散歩途中ででたウンチは、ちょっとやわらかいものの
下痢ではなく。
ショパンさん、順調に治ってきているようです。

休みの日はたっぷり散歩するようにしてるのですが
元気なように見えますが、病犬ですので、
近くの公園に遊びに行きました。

e0015006_22363161.jpg


公園には、菜の花が植えてありました。
もうすぐ春ですねー。

今日は暖かかったせいもあり、
ショパンも楽しそうでした。

e0015006_22373123.jpg

[PR]
# by mocchi_mochi | 2008-02-11 22:37 | ワンコ

大腸炎に・・・

毎週末、しつけ教室に通うようになった我が家ですが。
しつけ教室に行く前に、根岸の森林公園で遊ぶようにしています。

昨日も、雪の残る森林公園でルンルン気分で遊んでいたショパンだったわけですが・・・。

e0015006_2226409.jpg


ちょっとウンチがゆるめ。

しつけ教室で興奮しているせいかなーと思っていたら。

なんと教室から帰ってきたところで、
嘔吐&血便・・・!!!!

キャー、大変!

ってわけで。
急いで病院に。

吐瀉物と血便を持っていって検査してもらいました。

結果は、特に異常なし。
疲れか何かが原因で大腸炎になってしまったのだろう
ということでした。

この日は注射を2本うって、絶食との指示を受け帰宅。

あけて今日、また病院にいって、注射をうってきました。

今日からはご飯もOKとのことなのですが
いつものドライフードじゃなくて、病院食のウェットタイプ。
食べやすい大きさに崩してあげつつ、いただいてきた薬をそっと添えて
ショパンさんに食べてもらいました。

お尻にうたれた注射が痛かったらしく、病院から帰ってきてしばらくは
足をびっこひいていたショパンさんですが、
夕方になるころにはすっかり元通りに。

お気に入りのソファに座って、ウトウト・・・。

e0015006_22315063.jpg


早くよくなってね、ショパン。

e0015006_22323644.jpg

[PR]
# by mocchi_mochi | 2008-02-10 20:24 | ワンコ

最終日は奥飛騨満喫

最終日は、高山市内観光リベンジ! の予定だったのですが。
朝起きたら、ものすごくいいお天気だったので、
予定を変更して、奥飛騨の新穂高ロープウェイに乗ることにしました。

一泊では物足りない!!といいつつ、「もずも」をチェックアウトし。
レンタカーで、奥飛騨の一番おく~のほうにある、
「新穂高ロープウェイ」を目指します。

ところで、奥飛騨温泉郷は、「平湯温泉」、「福地温泉」、「新平湯温泉」、
「栃尾温泉」、「新穂高温泉」と5つのエリアに分かれている、
とっても大きな温泉街なのですが。
「もずも」がある「平湯温泉」の名物は「はんたいたまご」。

この「はんたいたまご」って、黄身が硬くて白身が柔らかいというものらしいのですが。
来る前は「食べたい!」といっていたのに、結局食べ忘れ。
でも、実は朝食にでてきたたまごがそうだったんじゃないかとか、
温泉たまごとどう違うのか! とか、くだらないことをいっているうちに、

眼の前に北アルプスの雄大な山々がみえてきましたー。

e0015006_1130463.jpg


この日は本当に天気がよくて、
真っ青な空に雪でまっしろになった山が映えて
とってもキレイでした。

雪山というだけあって、奥飛騨はどこにいっても氷点下の世界。
新穂高ロープウェイにつくと、山頂は「-13度」って表示してあって
「本当にいくの?」なんて、旦那に確認されつつ。
いざ山頂へ。
(※旦那は行きたくないのではなく、むしろ寒さに弱い私がくじけるのではないかと
心配している)

さて、山頂へは第一、第二の2つのロープウェイを乗り継いで向かいます。

ロープウェイから見えるのは、白銀の世界!

e0015006_1134091.jpg

e0015006_11441285.jpg


ロープウェイの中でさえ吐いた息で窓が凍ってしまうくらいの寒さだったのですが、
山頂はもっと寒かった・・・。

e0015006_11462750.jpg
息で凍った窓越しに撮影。ちょっと画面が汚いですね


氷点下の山頂は、以前、蔵王でも経験あるのですが、
あの時はスキーウェアで、今回はダウンジャケットという軽装の私たち。

山登りの装備をしてない人は、ロープウェーの駅から出ないでください!
とのことだったので、
屋上から写真をパシャパシャ。

半ばやけになりながら、写真をとりまくったのですが
あまりの寒さにちょっとブレ気味。

e0015006_11475100.jpg
屋上から地上を撮影。歩いている人が人形みたいに見える


山頂についたら、雲がでてきてしまったため
北アルプスの尾根をばっちし撮影とはいきませんでした。残念。

e0015006_11483858.jpg


寒かったけど、たのしかったです。
今度は、冬以外の季節にきて、登山とか楽しんでみたいなー。


この後、高山市内に戻り、レンタカーを返却して一路横浜へ帰りました。


冬の飛騨路、よかったです。

今回の雪見旅行の総括としては。
「もずも」はもう一回はリベンジしたいなー。
というよりも、珍しく旦那が「ここはもう一度きたい!」といっていたので、
冬以外の季節にくるでしょう。

岐阜は、飛騨古川も一回行きたいし。
白川郷も冬以外の緑深い季節に行ってみたいし。

折をみて、もう一度訪れそうな感じがします。

岐阜、サイコーです。
これでショパンを連れてこれればもっとサイコーなんだけど。
犬連れで山登りはNGかな?
[PR]
# by mocchi_mochi | 2008-02-08 11:53 | 旅行