ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おもちゃ ( 10 ) タグの人気記事

たまごちゃん

先日、といっても8月くらいのことですが。

立ち寄ったペットショップで、「たまごちゃん」をみつけました。

前に、友人のわんこが夢中で遊んでいるのを聞いたことがあったものの、
実際に「たまごちゃん」を見るのは、これが初めて。

ラスイチだったので、迷わず購入し、
ショパンさんと遊ぶことにしました。

e0015006_23131721.jpg


これが「たまごちゃん」

チョコの匂いに誘われているのか
目をランランとさせるショパンさんwww

どんだけ夢中になってしまうのか・・・・

ちょっとびくびくしながら、「たまごちゃん」を投げてみたところ・・・。


「たまごちゃん」目指して、ダッシュするショパン。

そして、キャッチすると、自分のクッションへGO。


e0015006_2317127.jpg
e0015006_23172445.jpg


ものすごい興奮ぶり。

e0015006_23173533.jpg


なんだか、興奮しすぎて顔がグルグルに・・・・。


とりあえず、疑い余地もなく、
気に入ってくれたようで、ほっとしました。

「たまごちゃん」、安いわりに丈夫だし、投げたときに、ラグビーボールみたいに
いろいろな方向にはねるので、ショパンさんも遊んでて面白いみたいです。
口に含むと、噛むたびに、ピシュピシュ音がなるし。

こっちも遊んでいておもしろいおもちゃです。

また見つけたら、買っちゃおうかな。
[PR]
by mocchi_mochi | 2008-10-02 23:22 | ワンコ

おもちゃ

とあるメルマガで紹介していた「おもちゃ」をつくってみました。

とっても簡単で、きれいに洗って乾かしたペットボトルを
いらない靴下の中にいれるだけのもの!

穴が開いたり、すりきれたりして、捨ててしまう靴下も、
こうやって再利用されれば喜んでくれるというものでしょう。
(んなことないか・・・・)

というわけで、早速作って、ショパンさんへ。

e0015006_18535862.jpg


気に入ってくれるかしらと心配したのが損したと思うくらい、
超気に入ってくれました!

しかし、ここで問題が。

噛む力が強いショパンさんが本気で遊んでしまうと、
靴下がすぐに破れてしまうのです。
いらない靴下なんて、すぐには用意できないよー
ということで。

たまーにお出しする、スペシャルでチープなおもちゃとして
今後活躍していただこうとおもう私なのでした。
[PR]
by mocchi_mochi | 2008-08-15 18:56 | ワンコ

クリスマスリース

イベントごとが好きです。

別にクリスチャンなわけではありませんが、今の家に引っ越してきてから
クリスマスの時期にはリースを飾るようになりました。
たぶん、一人暮らしではないので、ちょっと油断してるのでしょう。
一人暮らしだったら、「女が一人ですんでる」とか思われると困るので
絶対飾らないと思うし、実際飾ってもいませんでした。

で、一昨年、去年と出来上がったものを買ってきていたのですが、
今年はそんな時間がなく・・・。

会社帰りに、買うことにしました。

しかし、ぎりぎりすぎたためか、思うようなものがなく・・・。

悩んだ結果、これを購入。

e0015006_20222048.jpg


まつぼっくりのリース。

かなり、シンプル。

e0015006_20225450.jpg


こんなふうにとると、なんかプリクラ風。



で、リースですがこのままだとさびしいので、
リボンとベルをつけることにしました。

私、相当ぶきっちょなので、苦労したのですが。

悪戦苦闘の結果できあがったのが、これ。

e0015006_20264843.jpg


まーまーみれるでしょー、かわいいでしょー。

これを、クリスマスまで数日、玄関に飾ろうと思いマース。



・・・来年はもっと早く準備しようと心に決めつつ。

最後にもう一度、プリクラ風(笑)

e0015006_20283190.jpg



遠近感がクルッテますね。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-12-18 20:28 | 雑記

初東京ミッドタウン

いまさらで恐縮ですが、
所用で、東京ミッドタウンに行ってきました。

e0015006_12214826.jpg


一応仕事で行ったのですが、ちょっと早くついたので、
中を散策することに。

e0015006_12225287.jpg


よく雑誌やTVにでてくるお庭も、見てきました。
こんなところで働いたら、息抜きにお庭にでてみたりして・・・と
妄想するも。
まー、働いていたら、こんなところ歩く暇はないに、1000000000000000ベンチャ。

この後、ペットショップをみて(これが一番の目的)、スタバでお茶をして、
仕事して帰りました。

e0015006_12241875.jpg


ショパンにお土産。
どうも、ペットショップに入ると、お土産をかわずにはいられません・・・。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-12-05 21:15 | おでかけ

ぞうさんと一緒

こちらも、横浜ベイクオーターで購入したおもちゃ。

ゴム製のぞうさん。
押すと「ピーピー」音がなるだけでなく、
鼻がのびます。

e0015006_12533016.jpg

ゾウさんと一緒に。


ゴム製だと壊れなくていいですね。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-22 12:54 | ワンコ

「ウナギ」を食す

先日、横浜ベイクオーターで購入した「ウナギ」

e0015006_11444544.jpg


先端部分を押さえると「ピーピー」音がなり、
ボディ部分にビニルのようなものが入っているため、
噛むたびに「ガサガサ」音がなる、
最近のショパンのお気に入り。

e0015006_11522573.jpg


しかし、遊び方がちょっと手荒じゃないですかね。

e0015006_11461044.jpg


ウナギが壊れちゃうとおもわれるのですが・・・。

飼い主的にはだいぶ心配なのですが、
当の本人はこの通り。

e0015006_11493067.jpg


おそらく、ノリノリでウナギを食しているものと思われます。


かくいうわけで、ウナギはこの数日後に、殉職されました・・・。
短い命でした、残念。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-21 11:43 | ワンコ

ヤツは狩人

ある週末。
旦那が、ショパンのトイレとケージをお掃除しているときのこと。

空いているスペースを利用して、
いつもなら取れない場所にある、フリスビーを
取ろうと、構えるショパンを発見。

e0015006_215191.jpg


二つの棚の間に、いつもならケージがあって
ジャンプできないようになっているのですが
掃除している間は、ヤツの独断場である。

ショパンの視線の先、ケースに入っている黄色いものが
フリスビー。
さすがに室内でフリスビーはできないので、
彼にとっては、すっごくたまにしか遊ぶことのできない
レアなおもちゃである。

しかし、何度も果敢にチャレンジするものの、
ゲットできず。

トイプーって、ジャンプ力強いですけど、ショパンは特に強いらしく
大人の腰くらいまでの高さなら、軽々と飛び跳ねます。

私は、「垂直とび」ほとんど飛べないけどね・・・。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-19 21:08 | ワンコ

狩人

この夏、大活躍だったはずの、
凍ったペットボトルをいれる、ワンコ型ぬいぐるみ。

e0015006_022648.jpg


狩人(ショパン)に、早速しとめられる。

e0015006_0224578.jpg


ショパンを暑さから守るまえに、

殉職・・・。

もう少し、加減してくれませんか・・・。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-09 00:23 | ワンコ

ペット草なるもの

ちょっと前のお話。

「ペット草」というものを購入した。

ホームセンターで「ワンちゃん、ネコちゃんも食べられる草」
とあったので
「じゃあ、ショパンにあげよう!」
と、ノリノリで購入したわけですが・・。

e0015006_2346277.jpg

これが「ペット草」

e0015006_2347929.jpg

ショパンに見せたところ、早速、チョップで横倒しにされ。

e0015006_23475832.jpg


e0015006_23482177.jpg

チョップを繰り返すうちに、
ペット草を植木鉢から出すことに成功するショパン。

さらにチョップ。

e0015006_2349568.jpg

取り扱い説明書には
「ワンちゃんが喜んで食べる」とあったのですが。
ぜんぜん食べる気配をみせない・・・。
e0015006_23563478.jpg

やっと食べるも・・・・根っこかよ・・・。

e0015006_2350148.jpg



ぜんぜん食べないので、ここで終了となりました。

e0015006_23505018.jpg

土が巻き散らかった和室を掃除する旦那。
そして、それを見守るショパン。

汚くしたのは、キミだ!


つーわけで。

「ペット草」は失敗でした・・・残念。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-06 23:54 | ワンコ

ひさしぶりの更新


本当に大変ご無沙汰の更新になってしまいました・・・が、
ショパンは相変わらず、元気です。

途中、大きな事故や病気をすることもなく
健やかに成長しております。


e0015006_14413231.jpg


成長しすぎて、もう体重が4.2kg。

あの、トイプーの規格、大幅オーバーなんですが・・・。
片手抱っこがつらくなってきました。

ちなみにショパンが加えているのは、大根のぬいぐるみ。
大変にお気に入りだったのですが、この写真を撮った数日後に
破壊されました。

最近、噛む力がとっても強くなってきて
おもちゃの破壊される頻度が高くなってきました。

もう高いのは買ってやらん!


そしてそして
撮りためた写真が大変たくさんあるので
今度こそちゃんとまとめようと思う私なのでした。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-09-25 14:44 | ワンコ