ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:おやつ ( 8 ) タグの人気記事

飛騨高山「宮川朝市」

2日目は、飛騨高山「宮川朝市」から。

朝食を済ませてから、いざ朝市へ。
川沿いの通りで行われるのですが、行ってみると、
早朝だというのに結構な人出が・・・。

e0015006_712166.jpg


お店で売られているのは、農家のおばさまたちが手作りしたと思われる
「さるぼぼ」とか、お漬物とか。

朝市が行われるので、通り沿いの普通のお土産やさんも
すでに開店状態。
歩きながら、ざっくりお店を眺めて、私たちが一番気になったのが、これ。

e0015006_7151885.jpg


おじさんが、焼いてるものはな~に?
卵焼きか?
しかし、それにしては甘い匂いが・・・

一体これは・・・・!?

と思って、近寄ってるみると。

e0015006_7161117.jpg


「おわら玉天」と書いてある。

なんでも、マシュマロに卵の黄身をつけてあまーく焼き上げたもので
人気商品なんだとか。

早速、購入して食べてみました。

e0015006_7174378.jpg
マシュマロなので、中は真っ白。黄身も甘く味付けられてます


あまくておいしいー!
しかも、触感が軽いので何個でもいけそう!

でも、朝食後でおなかいっぱいだったので、残念ながら
ひとつしか食べられませんでした・・・。


そういえば、前日の夜はどこのお店も軒並み閉店状態だった高山の街ですが、
朝市が行われるからでしょうか。
朝だというのに、もうほとんどのお店が開店してました。

高山は超朝型のようです。
[PR]
by mocchi_mochi | 2008-02-05 07:20 | 旅行

気ィぬきすぎ

ショパンさん。

気、ぬきすぎですから。

e0015006_20331684.jpg


ガム食べてるときの風景。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-12-13 20:32 | ワンコ

梨がきました

旦那の実家から、「梨」が届きました。

e0015006_2126343.jpg


おととし、去年の苦い経験をいかし、今年は早々に隣近所に
配りまくり、自分たちが食べられそうな分だけを残しましたよ。

さっそく、その日の晩のデザートとして、食卓に並べたのですが。

あまーい梨の匂いにつられたショパンが、旦那に必死のおねだり!

e0015006_21274138.jpg


目が超真剣です!

ショパンは果物が大好き。

でも、梨を食べた翌日、ゆるゆるウ○チがでたので、
もうあげるのはやめておこうと思います。

残念。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-08 20:24 | ワンコ
今日はダイエットのため、サラダとベーグルのランチでした。

といえば、聞こえがいいですが、サラダが超特盛だったため
かなりの満腹に。

おなかもだいぶ満足になり、さて歯でも磨こうかと思ったところで
いただいたのがこれ。


クリスピークリームドーナツ。
e0015006_1558574.jpg


オリジナルグレーズドでした。
おいちぃ!!
e0015006_15583591.jpg


もちろん、完食でございました。

初めてたべたけど、人気なのもうなずけるおいしさでした。

また食べたいナー(←おねだり)
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-20 15:59 | おやつ

たいやき

今日のおやつ。

ひいらぎのたいやき
e0015006_14525334.jpg


会社の近くにあるのですが、外はぱりぱり、あんこぎっしりで
大変美味でございます。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-13 14:54 | 雑記

京都のおみやげ

e0015006_12441158.jpg
京都に出張してきた旦那から、
お土産をもらった。

くろごまの生八つ橋。


チョコとか抹茶とかいろいろあるけど
黒ゴマははじめて~。

大変おいしかったので、3つペロリといただいてしまいました。







この日は朝から、ドラ焼きとか焼き芋とか食べてたので、
体重が心配だ・・・orz
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-09 12:43 | 雑記

いただきもの~

今日は、朝寝坊したので、会社の席で朝ごはん・・・。
(ファミマで、キム兄おにぎりでした)

おなか一杯になり、さー仕事かなーと思ったところで、
こんなものをいただきました!

e0015006_13282892.jpg


すっごい厚いんですけど!
メガマックならぬ、メガドラ焼き!?

横からみると、こんなかんじ。

e0015006_13291477.jpg


「水月」というお店の、「うわさのドラ焼き」というお菓子なのですが、
スイーツ大好きな同僚が、お取り寄せしたとのことでした。

昨日は生チョコおとり寄せしてたような・・・・
ま、おいしいのは好きなので、もちろん、いただきましたが!

とにかく、このドラ焼き、厚い!
持ってみるとずっしり重量感。
きってみると、こんな断面!

e0015006_1331396.jpg


あんこがぎっしりですー。

でもって。それを食べたところで、
今度は、京都の小松屋さんの「やきいも」をいただきました。

e0015006_13313975.jpg


今日はもらってばっかりだなー。

あああ、幸せ。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-08 12:26 | 雑記

ちょっと一工夫して

井村屋さんの「みんなのおいしい 満足・笑顔コンテスト」に参加です。


週末、友達がお子さん連れで遊びにきたので
おやつに一工夫してみました。

こんなかんじ。
e0015006_13341892.jpg


オムライスとか目玉焼きも、にっこり顔がかいてあると
なんだかいつもよりおいしくかんじられるんだよねー。

なんて、思いつつ。

友達のお子さんも喜んでくれたので、よかったー。

ちなみに、↓はおやつを狙うショパン。
e0015006_13351536.jpg

きみは食べられないからダメ。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-01-31 13:36 | 雑記