ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ピアノ ( 2 ) タグの人気記事

悲しかったこと


かなり本気で、ピアノを始めようと思っている。
テニスについで、2つめの習い事。

おおおお、なんかOLっぽい!!

なーんて、ちょっと感激しつつ。

楽器の選定をしながら、実家に置きっぱなしの昔使っていた教本を
持ってこようと思っていたら・・・。

「ああ、あれね。
年末の大掃除のときに捨てたよ。
だって、使わないじゃん!」

だって!!!!

なんだとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

なかんじですが。

捨てられてしまったものは、もう戻らないのです。

また買いなおさなきゃ。
ちぇ。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-12 10:21 | 習い事

物欲とまらず

土曜日は、2人して休日出勤でした。。。

でもって、日曜はお休みだったので(当たり前ですがな・・・orz)
2人して、近所のデパートへ。

久しぶりに本屋にいって、本を買ったのですが。
同じフロアに楽器屋さんの前で足止めくらいました。

というのも。
会社の同じ部署の人がピアノをはじめたらしく。
ピアノの話をしてくださるのです。
あと、貸しスタジオに行きませんか?とか。

私、中学生まではピアノを習っておりまして。
自宅にはアップライトだけど、ピアノがあるのです。
でも、もう十何年も調律してないし、実家から今の家まで
運送するのはお金がかかるし。。。
でも、ピアノの話をされると、やりたくなるし。。。

で、もんもんと悩んだりしていたのですが。

デパートの楽器売り場の前を通りかかったら、
なんとそこには、10万円代で買えるローランドが!!
(いや、グラビノーヴァだったかな?)

10万円代なら、ニコニコ現金払いは無理だとしても、
ローンを組めば不可能じゃない額です。
しかも、パソコンより安い!!

パソコン、本当はほしいんだけど、来年にして
今年はローランド買っちゃおうかなーとか。
だいぶ、購入意欲に火がついてしまった私なのです。

でも、買っちゃったら、今度はお稽古行きたくなっちゃうんだろうなー。
近所のピアノ教室をリサーチしてから買おうかなー。

と、すっかり買う気モードの私なのでした。。。
[PR]
by mocchi_mochi | 2006-03-12 21:51 | 雑記