ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

病み上がり

病み上がりなのか、病み中なのか。

大腸炎投薬2日目。

ショパンさんも元気になったので、散歩におでかけしました。

(昨日は、「疲れさせないで」と先生に言われていたこともあり
念のため、散歩はやめていました)

散歩途中ででたウンチは、ちょっとやわらかいものの
下痢ではなく。
ショパンさん、順調に治ってきているようです。

休みの日はたっぷり散歩するようにしてるのですが
元気なように見えますが、病犬ですので、
近くの公園に遊びに行きました。

e0015006_22363161.jpg


公園には、菜の花が植えてありました。
もうすぐ春ですねー。

今日は暖かかったせいもあり、
ショパンも楽しそうでした。

e0015006_22373123.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2008-02-11 22:37 | ワンコ

プチ「待て」の練習

私たちは、コーヒーが大好き。

近所にコーヒーの生豆を扱っているお店があるので、
土日の散歩は、そのお店がコースに入るように組まれている。

しかし、ここで問題が。

普通だったら、家を出る前にお店に電話予約をして、
散歩の途中で商品をピックアップすればいいのだが。
勿論、お店の中にショパンは入れない。
なので、お店の前にショパンを係留して、お買い物・・・と
なるのですが。

一瞬でも離れようなものなら泣き叫んでしまう、プチ分離不安ぎみな
ショパンさんは、係留した瞬間にギャン鳴き。
そりゃもう、店内に響き渡るボリュームで、ずーっとなき続けるのである。

これはいかん。
お店出禁になる。

と、一念発起し。

自宅で「待て」の練習をすることにしました。

e0015006_1744249.jpg


散歩に行く前に、こんな風にして、ドアノブにショパンを係留。
そのまま5分くらい一人にしておきます。
で、待たせたあとはたっぷりほめてあげて、散歩にGO!

こんなことを毎日繰り返していたら、なんとなく「待て」ができるようになりました。

今でもちょっとまだ、お店前の「待て」は不安なところもありますが、
最近は結構おとなしくなってきたかも。

この調子でおとなしくお店の前でまってくれるようになるといいなー。

e0015006_17463126.jpg

ショパン(散歩)出待ち

[PR]
by mocchi_mochi | 2008-01-21 20:40 | ワンコ

お洋服はじめました

そろそろ紅葉してきたなーと思っていたら
あっという間に寒くなってしまいました!!

というわけで、ショパンさんもお散歩時にはお洋服を
着用するように。

e0015006_20194263.jpg


去年覚えた、「お洋服を着る→暖かい」という図式をすっかり忘れてしまったらしく、
着せるの、超苦労しました!!

e0015006_202041100.jpg


お洋服着て、ご機嫌でお散歩するショパンさん。

ほら、着ると暖かいでしょー。
次から、おとなしく着用してちょうだいな。
もしくは、自分で着て(笑)


ちゅーわけで。
ショパンさんのワードローブ初公開。
一体、今年は何着増えるのか!!

e0015006_20253916.jpg


ピンクのタートルネックは、本当は水色がほしかったのですが品切れで、
「ピンクもかわいいですよ」と店員さんにのせられて、まんまと買ってしまったもの。
まー、着ると本当にかわいいですよ(←バカ)
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-12-08 20:18 | ワンコ

さんぽのヒトコマ

ある日の散歩。

ショパンは超ビビリなので、
散歩中立ち止まろうものなら、
すかさず「抱っこ」のおねだりをしてくる。

e0015006_1252433.jpg

※抱っこをかわいくねだるショパンと、どこまでも太いワタシの足。


お外でかわいくオスワリとかしてる写真が撮りたいのですが
ちっとも成功しやがりません。

どうしたものか・・・。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-15 12:53 | ワンコ

草がすき

ショパンは草や花がすき。

e0015006_23595298.jpg


花にまみれるショパン。

ちょっと詩的。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-07 00:00 | ワンコ

もうすぐ春

ショパンの散歩の途中で見つけた花。

もうすぐ咲きそうです。
e0015006_14461881.jpg



きれいなピンクの花が咲きそうですが・・・

さて、この花の名前はなんだろう???
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-19 12:45 | 雑記

暖冬なので・・・

暖冬の影響がこんなところにも。

近所の庭先で、もう梅の花が咲いてました。

今年は、桜もはやそうだなー・・・。

e0015006_1774259.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2007-01-26 12:06 | 雑記