ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:毎日のこと ( 19 ) タグの人気記事

いつのまにやら、秋

あまりの遅さにブチぎれて、PC買い替えたり

転職してみたり

いつのまにかショパンの問題行動のしつけ教室が終わったり

しているうちに、

9月が終わってしまったのでした・・・orz


e0015006_0521093.jpg


最近、太りまして、
ショパン、4.2kg  → 4.5kgです。。。。

おやつもあげてないのに、これって・・・・・orz
どうしましょ。

こんなところ、飼い主に似なくてもいいのに・・・orz


でもって、PC買い換えたのはいいんですが、
画像ソフトを何しようか迷い中。

とりあえず、Picasaを落としてみたんだけど
ちょい使いづらい・・・?
慣れれば使いやすいのかなー?
[PR]
by mocchi_mochi | 2008-09-30 23:50 | 雑記
e0015006_19183490.jpg


ショパンさんがしつけ教室に通い始めてから、半年がたちました。
途中、ストレスからか、胃腸を壊して、ペースを落としたりしてましたが、
どうも、予想の半分の回数で卒業できそうだとのこと。

すばらしい、ショパン!!

しつけ教室の先生によると、今回のクール(全6回)が終わった段階で、
卒業するか、継続するか決めてくださいとのことです。

でも、実は卒業できるのは

「かまなくなったから」

であって

「要求吠え」

は、まだまだなんですよねー。
もう少し通うおうかな・・・。


で。
しつけ教室に通い始めて、ショパンさんの表情がとっても豊かになってきました。
ものすごい笑顔で見つめられると、こっちまでニコニコしちゃうくらい。

e0015006_19225797.jpg


遊び始めると、もうニッコニコです。
本当に楽しいらしい。
喜んでもらえて、こっちもうれしいですよ、ショパン。

でも、この顔はやりすぎじゃ・・・。
e0015006_19235939.jpg


ほんとうにキミはイヌなのか・・・???
[PR]
by mocchi_mochi | 2008-07-17 19:31 | ワンコ

テンションひくっ

今年の初めごろに起こったとある出来事により
ものすごーくテンション低くなり、
いまだに低空飛行を続けております・・・・。

というのが、ブログがとまってしまった言い訳なのですが(笑)

いい年こいて、半年たってもあーだこーだいってても
しょうがないので、
ここは一つあきらめて、テンション低くてもがんばって生きていこうと
思いますよ。

e0015006_1225321.jpg


春になって・・・つか、もう夏なんですが。
おともだちにもらった、ゴールドクエストさんを寄せ植えしてみました。
このほかにもいろいろとお花をうえたのですが、
べランダでお花が一杯咲いてるとテンションがなんとなくあがるような
錯覚をおぼえます・・・。

さあ、がんばろう。
[PR]
by mocchi_mochi | 2008-07-10 12:26 | ベランダガーデニング

ショパン、紹介される。

なんとうちのショパンさんが、
PERFECT FIT×ウーマンエキサイト「PERFECT DOG LIFE」
に紹介されちゃいました!

わー、パチパチ。

「今度、ショパンが特集ページに掲載されるよー」
と、旦那に言ったところ
「世界デビューだね」
と返されたんですが。

すでにブログに書いてる時点で、全世界デビューしてますがな
と、ちょっと微妙な気持ちになりました。

まー、そんなことはいいんですが。

このページ、ドッグフードのPERFECT FITさんの特集企画なんですが、
「PERFECT FIT」といえば、犬種専用のフード。
実をいうと、ちょっと前から気になっていたものだったりして。
モニター参加できて、かなりラッキーでした。

いただいたフードですが、結構こつぶで、ショパンみたいな小型犬でも食べやすそうです。

ショパンのご飯ですが、彼は去勢しているのでダイエットもかねて
フードは少なめにして、その分野菜を混ぜるようにしています。

こんなかんじ。
e0015006_2034122.jpg

今日は、トマトを入れてみました。
野菜は本当はゆでないといけないんでしょうが
ちょっとサボって、電子レンジでチンしてます。

ちなみに、粒はこんなかたち。
e0015006_20345679.jpg

ひょうたんみたいで、かわいいです。
他の犬種用は、違う形なのかなー。
ちょっと気になる。

トマトが冷めたら、お待ちかねのご飯タイムです。

ショパンは、いつもケージの中でお食事しています。

e0015006_20363414.jpg


おすわり → ふせ としたら、やっとご飯が食べられます。

「いいよ」
というなり、わき目も振らず、ご飯を食べ始めるショパン。

e0015006_20373391.jpg


「あの、ショパンさん、お味はどうですか?」

e0015006_2038327.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・」

内心、うるさいとか思ってるに違いない。


PERFECT FITに変えてから1月くらいたちましたが
なんとなく、体臭が減ったかなーと思います。
ちょっと前までは、シャンプーしても気になる臭いがあって、
それをなくすにはフードを自作するしかないと聞いていたので、
まー、自作なんてムリなのであきらめていたわけですが、
これはちょっと嬉しい出来事でした。

それに、PERFECT FITのサイトに行くと、
体重にあわせたご飯の給与量が計算できるのが嬉しいですね。
体重は一緒でも、運動量とかが違えば、やっぱり食べられる量も違ってくるだろうし。

ちなみにショパンは4.2Kgなのですが、パッケージに書いてあるのよりも
若干少なめと判断されました。
まー、運動量少ないからしかたないね。

次もリピートかなー。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-12-20 20:43 | ワンコ

気ィぬきすぎ

ショパンさん。

気、ぬきすぎですから。

e0015006_20331684.jpg


ガム食べてるときの風景。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-12-13 20:32 | ワンコ

シャンプー

ショパンは、月に1回トリミングに行くのですが
それとは別に、家でもシャンプーします。
大体、2週間に1回、病院or自宅でシャンプーしてるかんじ。

(※ショパンが行ってるトリミングは、動物病院併設)

シャンプーは、病院で使っているやつで、毎日洗っても大丈夫なものらしい。
ちなみに、ココナツの匂い。

前に会社のお友だちが、ワンちゃんのシャンプー風景を撮っていたので
まねっこしようと思ったのですが・・・。

e0015006_2030479.jpg

e0015006_20302253.jpg


見事に失敗。

やはり一人でシャンプー&撮影はムリらしい・・・。

ショパンはちっともじっとしてくれないし、
シャワーの蒸気で携帯が逝ってしまいそうだったので
ここで撮影は中止にしました!

要リベンジか!?
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-12-10 20:26 | ワンコ
昔、彼がまだ小さかったときは、
ダイニングテーブルの下にもぐることなんて、全然できなかったのに、
最近ではこの通り。

e0015006_12112365.jpg

e0015006_12114554.jpg


テーブルの下で、おもちゃ遊びができるようになりました。

そういえば、おいかけっこをするときも(するなよ)
自然とテーブルやら椅子のしたをくぐるように・・・。

小さなときは何故かできなかったのに、
彼の中で、何かがあったんですかね。

ちょっと不思議。

e0015006_12131723.jpg

ショパンさん、どんな心境の変化があったのですか?
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-12-03 21:10 | ワンコ

懸念事項について

最近の懸念事項を一つ片付けた。

それは、ショパンのトイレ。

彼は普段和室で寝起きしているのでそちらにケージ状のトイレがあるのだが、
もしものときのために、リビングにもトレー状のトイレをおいている。
旦那の実家に行くときには持ち運びもできる優れものである。

だがしかし、彼が予想に反し「巨大化」してしまったため
このトレー状のトイレから、受け止めきれないという緊急事態に!

ちょっと前までは、彼はこのトレー状のトイレとお外では
女子のように「しゃがんで」用を足していたのだが
最近になり、どこでも「足をあげて」用を足されるようになったのが
どうも原因のようです。

小さめのトレーで片足をあげると、バランスがとりずらいのか
体の一部がはみでる&おしっこも外れるという、悲しい結果に。
おしっこ前にクルクルと回るのですが、それもかなり大変そう・・・。

ちゅーわけで。

大きなトレー状のトイレを買いました。

e0015006_19505484.jpg

下が以前からつかっていたもので、ショパンがのっかっているのが、
新しく買ったビッグトイレ。
こうして並べてみると、大きさの違いは歴然ですね。

トイレが大きくなったことで、くるくるまわるのも楽そうだし、
おしっこも外さないようになりました~。

よかったねー、ショパン&私たち。
e0015006_19531384.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-26 18:46 | ワンコ
不覚にも、また風邪を引きました。
先月に引き続き、今季2度目。
しかも、2週間にわたって。

私の場合、今年の風邪は喉からくるため、
声をだしても、唾を飲み込んでも喉が痛み
ガラガラ声になってしまいました。

でも、そんな風邪もようやく完治!
やっぱり、人にうつすと治るのね~♪
なーんてつぶやきつつ。

またブログを書こうかなーと思います。

e0015006_19454818.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-25 19:45 | 雑記

クロックス

なぜか、いまさら買ってしまった!
しかも、なぜか“ピンク”!!

e0015006_21331379.jpg


だって、ブーツで出勤したいんだもん!
(→会社で1日ブーツはつらいので、出勤したらサンダルに履き替えたい)


ところで、このクロックス、会社近くの「PLAZA」で購入したのですが、
「SONY」が外れてしまった今、
「ソニプラ」と呼んでいいのか、
はたまた「プラザ」と呼ぶのが正しいのか、
ちょっと判らない。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-11-09 21:33 | 雑記