ワンコと旦那と私の日々。


by mocchi_mochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご苦労さまでした

「うなる」・「吼える」・「噛む」
の3重苦のために、いままで私たち以外の人とは
なかなか遊べなかったショパン。

そんな彼ですが、なんと私の友達と遊ぶことに
成功しましたー。
パチパチパチ。

とはいえ、友達が人格者であったことが大きな成功要因では
ないかとおもうのですが・・・・。

椅子に座っていればなんともないのですが、
立った瞬間に、飛び掛っていっちゃうんですよね。
クリアすべき課題がまた一つ浮き彫りになりました・・・。

がんばりましょう、ショパン。

さて、そんなショパンですが。

土曜日は友達と力一杯遊び、
日曜日は、しつけ教室でぐったり &往復の車内で大興奮!

さらに、夜にはだんなにシャンプーされ・・・・で。

超ぐったりさんでした・・・。

e0015006_1956191.jpg


ソファの真ん中に陣取って。
さらに、ソファを下にひいて、お休みモードに入るショパン様。

ブラッシングが荒いのは、シャンプーで力尽きただんなのせい(笑)
すまんね、ショパン。
また明日きれいにしてあげますよ。

e0015006_20133575.jpg


ゆっくり休んで、また遊びましょう!

おやすみなさい。
[PR]
by mocchi_mochi | 2008-08-04 20:14 | ワンコ
昔、彼がまだ小さかったときは、
ダイニングテーブルの下にもぐることなんて、全然できなかったのに、
最近ではこの通り。

e0015006_12112365.jpg

e0015006_12114554.jpg


テーブルの下で、おもちゃ遊びができるようになりました。

そういえば、おいかけっこをするときも(するなよ)
自然とテーブルやら椅子のしたをくぐるように・・・。

小さなときは何故かできなかったのに、
彼の中で、何かがあったんですかね。

ちょっと不思議。

e0015006_12131723.jpg

ショパンさん、どんな心境の変化があったのですか?
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-12-03 21:10 | ワンコ

ぞうさんと一緒

こちらも、横浜ベイクオーターで購入したおもちゃ。

ゴム製のぞうさん。
押すと「ピーピー」音がなるだけでなく、
鼻がのびます。

e0015006_12533016.jpg

ゾウさんと一緒に。


ゴム製だと壊れなくていいですね。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-22 12:54 | ワンコ

「ウナギ」を食す

先日、横浜ベイクオーターで購入した「ウナギ」

e0015006_11444544.jpg


先端部分を押さえると「ピーピー」音がなり、
ボディ部分にビニルのようなものが入っているため、
噛むたびに「ガサガサ」音がなる、
最近のショパンのお気に入り。

e0015006_11522573.jpg


しかし、遊び方がちょっと手荒じゃないですかね。

e0015006_11461044.jpg


ウナギが壊れちゃうとおもわれるのですが・・・。

飼い主的にはだいぶ心配なのですが、
当の本人はこの通り。

e0015006_11493067.jpg


おそらく、ノリノリでウナギを食しているものと思われます。


かくいうわけで、ウナギはこの数日後に、殉職されました・・・。
短い命でした、残念。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-21 11:43 | ワンコ

狩人

この夏、大活躍だったはずの、
凍ったペットボトルをいれる、ワンコ型ぬいぐるみ。

e0015006_022648.jpg


狩人(ショパン)に、早速しとめられる。

e0015006_0224578.jpg


ショパンを暑さから守るまえに、

殉職・・・。

もう少し、加減してくれませんか・・・。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-09 00:23 | ワンコ

一緒にPC

会社で一日PCに向かっているにもかかわらず、
家にいるときも、大概PCやってる私。

(何をみてるかは書くまい)

いつもは一人で黙々とPCみているのだが

e0015006_062158.jpg

今日はショパンと一緒。

PCみている私の膝の上でモニタに見入るショパン。

e0015006_073089.jpg

「早くスクロールして」

・・・はいはい。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-10-08 00:08 | ワンコ

ひさしぶりの更新


本当に大変ご無沙汰の更新になってしまいました・・・が、
ショパンは相変わらず、元気です。

途中、大きな事故や病気をすることもなく
健やかに成長しております。


e0015006_14413231.jpg


成長しすぎて、もう体重が4.2kg。

あの、トイプーの規格、大幅オーバーなんですが・・・。
片手抱っこがつらくなってきました。

ちなみにショパンが加えているのは、大根のぬいぐるみ。
大変にお気に入りだったのですが、この写真を撮った数日後に
破壊されました。

最近、噛む力がとっても強くなってきて
おもちゃの破壊される頻度が高くなってきました。

もう高いのは買ってやらん!


そしてそして
撮りためた写真が大変たくさんあるので
今度こそちゃんとまとめようと思う私なのでした。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-09-25 14:44 | ワンコ

最近好きなこと

ショパンは「とってこい」が大好きなのです。

なので、朝でも昼でも深夜でも
お部屋の中で、何回も何回も
とってこいを繰り返すのです。

が。

おもちゃをとってくるたびに、ごほうびをあげていたのでは
ショパンが太ってしまうので、
いつもは、「いいこ」の言葉だけ。
たまーに、ごほうびをあげるようにしています。

しかし。
それがショパンには我慢ならないようで。

たまーに。
とってきたものを、返してくれなくなるのです。

こんなかんじ。
e0015006_14391477.jpg


どうやら、おもちゃは渡したくないが、ごほうびは欲しいらしいです。

いや、おもちゃくれないと、ごほうびあげられないから・・・。
[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-16 14:44 | ワンコ

最近のお気に入り

普段のショパンは、一日ずーっとお留守番なのです。
どのくらいお留守番してるのかというと、

14時間くらい。

ほんとに、申し訳ない!!!

という気持ちで一杯なので、家に帰ると散歩に行って
たっぷり遊んであげてる。
遊んであげるといっても、「とってこい」なのですが・・・
しかも、「とってくる」ことはできても、ご褒美をあげないと
物を離してくれないのですが・・・orz

何回も何回もあきずに「とってこい」するショパンですが。
最近ちょっと困った行動が・・

というのも、キャッチしたものを、ソファと壁の隙間に
落としてしまうのです。
そして、ワンワン叫ぶという・・・
(大体、遊んでいる時刻は23時以降・・・近所迷惑ですから・・・)

たぶん楽しんでしょうねー。
落とすのも、落とすと飼い主が拾ってくれるのも。

楽しげな雰囲気が、背中ににじみ出てますから・・・。
e0015006_1320503.jpg

[PR]
by mocchi_mochi | 2007-02-05 13:12 | ワンコ